テリー伊藤「浮気がばれるスプレーの研究は阻止したい」 「イグ・ノーベル賞」展のアンバサダーに就任

2018年9月21日 / 16:59

 オフィシャルアンバサダーを務めるテリー伊藤

 東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)「イグ・ノーベル賞の世界展」オープニングセレモニー&プレス内覧会が21日、東京都内で行われ、同展のオフィシャルアンバサダーを務めるテリー伊藤ほかが登場した。

 同展は「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる「イグ・ノーベル賞」の世界初となる公式展覧会。

 テリーは「ノーベル賞の話は、新橋の飲み屋だと3日も続きません。レベルが高過ぎて会話が続かないんです。しかし、イグ・ノーベル賞の話は10年、20年と続きます。女性にも男性にもウケます。世界中の人が楽しくなる、幸せになる研究です」とアピールした。

 同展で展示されている研究については「『へそのごまって一体何なんだ?』『キツツキは木に対してあんなにコンコンやってるのに、なぜ頭蓋骨が傷つかないのか』、そんな面白い研究をしてる人がいっぱいいます」と紹介し、「浮気して帰ってきたときに、かけられると浮気がばれてしまうっていうスプレーもあるので、あの研究は早く阻止したい。芸能界でも困る人がいっぱいいると思います」と明かして、笑いを誘った。

 一方、囲み取材で15日に死去した樹木希林さんについてコメントを求められると、「樹木希林さんは、(内田)裕也さん以上にロックンローラーだったからね。裕也さんが一番つらいんじゃないかな、心配ですよね。裕也さんの生きざまを天国で見ているんじゃないかな」と話した。


芸能ニュースNEWS

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top