りゅうちぇる、“冷凍母乳”で育児に奮闘 「ぺこりんをできるだけ寝かせてあげたい」

2018年9月6日 / 15:00

 住宅に関する総合情報サイト「SUUMO」アドトラック出発式が6日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが出席した。

 妻・ぺこが、7月に第1子男児を出産。間もなく生後2カ月を迎える「リンクくん」の似顔絵を初披露したりゅうちぇるは、「目がすごくクリクリしていて、まつ毛がすごく長い。僕の小さい時にすごく似ているんです」と幸せいっぱいにほほ笑んだ。

 その成長ぶりを問われると「パパとママが来たら笑ってくれて、『少し待っててね』と言ってその場を離れたら『うー』とか『あー』とかめちゃめちゃ話す。かわい過ぎて、僕もすぐに戻っちゃうので何もできない」と苦笑しながら、我が子にメロメロな様子を報告した。

 また食生活の変化も。「正直結婚してからも、出前ばっかりだったのですが、ぺこりんが妊娠した時から、ぺこりんの食べるものを慎重に選ぶようになりました。おっぱいをあげるには米が良いので、米料理をするようになりましたね」などと明かした。

 家事についても「洗濯も掃除もするようになりました。そうでないと回らない」ときっぱり。現在は完全母乳で育てているといい「ぺこりんが冷凍した母乳を解凍して僕があげています。ぺこりんは今も2時間おきに起きたりしているので、できるだけ寝かせてあげたい。夜中の3時、4時ぐらいに交代するスタイルです」と育児の奮闘ぶりを明かし、「睡眠時間も減ったけど、人生で今が一番幸せ。やっぱり自分の子どもが世界一かわいいから、どんなに大変でも頑張れます」と声を弾ませた。

 第2子の予定については「きょうだいを作ってあげたいけど、まずは2人の愛を独り占めさせてあげたいので今は全然予定していないです」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top