りゅうちぇる、“冷凍母乳”で育児に奮闘 「ぺこりんをできるだけ寝かせてあげたい」

2018年9月6日 / 15:00

 長男・リンクくんの似顔絵を披露するりゅうちぇる

 住宅に関する総合情報サイト「SUUMO」アドトラック出発式が6日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが出席した。

 妻・ぺこが、7月に第1子男児を出産。間もなく生後2カ月を迎える「リンクくん」の似顔絵を初披露したりゅうちぇるは、「目がすごくクリクリしていて、まつ毛がすごく長い。僕の小さい時にすごく似ているんです」と幸せいっぱいにほほ笑んだ。

 その成長ぶりを問われると「パパとママが来たら笑ってくれて、『少し待っててね』と言ってその場を離れたら『うー』とか『あー』とかめちゃめちゃ話す。かわい過ぎて、僕もすぐに戻っちゃうので何もできない」と苦笑しながら、我が子にメロメロな様子を報告した。

 また食生活の変化も。「正直結婚してからも、出前ばっかりだったのですが、ぺこりんが妊娠した時から、ぺこりんの食べるものを慎重に選ぶようになりました。おっぱいをあげるには米が良いので、米料理をするようになりましたね」などと明かした。

 家事についても「洗濯も掃除もするようになりました。そうでないと回らない」ときっぱり。現在は完全母乳で育てているといい「ぺこりんが冷凍した母乳を解凍して僕があげています。ぺこりんは今も2時間おきに起きたりしているので、できるだけ寝かせてあげたい。夜中の3時、4時ぐらいに交代するスタイルです」と育児の奮闘ぶりを明かし、「睡眠時間も減ったけど、人生で今が一番幸せ。やっぱり自分の子どもが世界一かわいいから、どんなに大変でも頑張れます」と声を弾ませた。

 第2子の予定については「きょうだいを作ってあげたいけど、まずは2人の愛を独り占めさせてあげたいので今は全然予定していないです」と語っていた。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top