柏木由紀、前田敦子に結婚祝福メール送れず 「死ぬほど来ているだろうなと…」

2018年8月16日 / 15:51

「AKB48ビートカーニバル」記者発表会に登場した、AKB48のメンバー

 音楽ゲームアプリ「AKB48ビートカーニバル」記者発表会が16日、東京都内で行われ、AKB48の柏木由紀と横山由依、小栗有以、向井地美音らが登壇した。

 このゲームは、AKB48の実際のライブ映像をバックに、音ゲーをプレーできる新作ゲームアプリ。ゲームに使われる映像には、未発表のライブ映像も多数あり、また楽曲の間にはお気に入りのメンバー一人を「推しカメラ」で撮影したゲーム撮り下ろしの「フォーカスムービー」も楽しめる。 「小学生の時に、ゲームセンターで観衆を集めるぐらい音ゲーが好きだった」という柏木は、「音ゲーマニアとしてもかなりの合格点。(プレー中に押す)ボタンが多いのと、ただ押すだけじゃないというのが難しいけど、そこがいい」と絶賛した。

 俳優の勝地涼との結婚を発表した前田敦子について話が及ぶと、横山は「すごくうれしいことなのでみんなでお祝いしたい」と祝福。一方、「『おめでとうございます』とメールしたかったのですが、死ぬほど来ているだろうなと思って、結局送れなかった」と明かした柏木。「すごく心残りなので、何かを通してご本人に伝われば」とカメラ越しに祝福し、会場を盛り上げた。

 また、7月30日に卒業を発表したNMB48の山本彩について、横山は、「寂しさもあるけど、彩ちゃんは常にグループのことを考えて行動していたので、これからは本人のことだけを考えられるようになるのでは。背中を押したいと思う決断です」と語った。柏木も「寂しいという思いはありますが、自分の夢に向かって周りのことを気にせず、すてきな夢を叶えてくれたらいいなと思っています」とエールを送った。

 


芸能ニュースNEWS

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

04 Limited Sazabysとポカリスエットの夏フェスムービー  フェス会場のポカリブースと特設サイトで期間限定公開

音楽2025年7月8日

 大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む

Willfriends

page top