柏木由紀、前田敦子に結婚祝福メール送れず 「死ぬほど来ているだろうなと…」

2018年8月16日 / 15:51

「AKB48ビートカーニバル」記者発表会に登場した、AKB48のメンバー

 音楽ゲームアプリ「AKB48ビートカーニバル」記者発表会が16日、東京都内で行われ、AKB48の柏木由紀と横山由依、小栗有以、向井地美音らが登壇した。

 このゲームは、AKB48の実際のライブ映像をバックに、音ゲーをプレーできる新作ゲームアプリ。ゲームに使われる映像には、未発表のライブ映像も多数あり、また楽曲の間にはお気に入りのメンバー一人を「推しカメラ」で撮影したゲーム撮り下ろしの「フォーカスムービー」も楽しめる。 「小学生の時に、ゲームセンターで観衆を集めるぐらい音ゲーが好きだった」という柏木は、「音ゲーマニアとしてもかなりの合格点。(プレー中に押す)ボタンが多いのと、ただ押すだけじゃないというのが難しいけど、そこがいい」と絶賛した。

 俳優の勝地涼との結婚を発表した前田敦子について話が及ぶと、横山は「すごくうれしいことなのでみんなでお祝いしたい」と祝福。一方、「『おめでとうございます』とメールしたかったのですが、死ぬほど来ているだろうなと思って、結局送れなかった」と明かした柏木。「すごく心残りなので、何かを通してご本人に伝われば」とカメラ越しに祝福し、会場を盛り上げた。

 また、7月30日に卒業を発表したNMB48の山本彩について、横山は、「寂しさもあるけど、彩ちゃんは常にグループのことを考えて行動していたので、これからは本人のことだけを考えられるようになるのでは。背中を押したいと思う決断です」と語った。柏木も「寂しいという思いはありますが、自分の夢に向かって周りのことを気にせず、すてきな夢を叶えてくれたらいいなと思っています」とエールを送った。

 


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top