AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

2018年7月19日 / 23:08

AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」囲み取材に登壇した面々

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。

 本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出、未来図などを、古典的名作やファンタジー、コント、ラブストーリーなどのざまざなスタイルの短篇の中で描くオムニバス舞台。

 佐藤は「オムニバス形式の舞台は初めてで、全然キャラクターの違う役をたくさん演じるのが大変だったんですけど、たくさんの方に見てもらって感動してもらえたらなと思います」と意気込みを語った。太田は、「チーム8での舞台は二回目ですが、こうやってみんなが主役になれる舞台はなかなかない。メンバーそれぞれが、こんな役もやれるんやとか、体を張ってやれるんやとか、印象付けられる機会がもらえたことはありがたいです」と笑顔で話した。

 「注目してほしいシーンは?」との質問に、濱咲は「最後にみんながガラスにキスをするシーンがあるんですが、みんなのキス顔はなかなか見られないし、口紅の付き具合いなどにも注目してください」とアピール。秋元康に“お願いする”シーンがあることにちなみ、「実際に秋元さんにお願いしたいことは?」と聞かれると、「秋元さんしか食べられない、バリバリ高いご飯が食べたい」と答えて、笑いを誘った。大西は「チーム8でCDデビューして、歌番組に出たい」と懇願。メンバー全員が「出たい~」「秋元先生、お願いします~」と頭を下げて賛同していた。

 舞台は19日~22日 東京・天王洲 銀河劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、ホラーは苦手「台本を読むのが怖い」 妻夫木聡「岡田くんは僕に対して壁がある」

映画2018年10月23日

 映画『来る』の製作報告会が23日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気プロデューサーが出席した。  第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画 … 続きを読む

ヴェノム姿の中村獅童を見た息子の反応は… 中川翔子「息子さんをあやす姿がすさまじかった」

映画2018年10月23日

 映画『ヴェノム』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの中村獅童(ヴェノム)、諏訪部順一(主人公のエディ・ブロック)、中川翔子(アン・ウェイング)、日本語吹き替え版の主題歌を手掛けたUVERworld … 続きを読む

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

菅田将暉「僕はテディベアみたいだったでしょ」 趣里、エキセントリックな役に共感 

映画2018年10月22日

 映画『生きてるだけで、愛。』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の趣里、菅田将暉、仲里依紗、西田尚美、石橋静河、織田梨沙と関根光才監督が登壇した。  本作は、本谷有希子氏の同名小説を映画化。過眠症のせいで引きこもり状態の寧子 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top