AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

2018年7月19日 / 23:08

AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」囲み取材に登壇した面々

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。

 本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出、未来図などを、古典的名作やファンタジー、コント、ラブストーリーなどのざまざなスタイルの短篇の中で描くオムニバス舞台。

 佐藤は「オムニバス形式の舞台は初めてで、全然キャラクターの違う役をたくさん演じるのが大変だったんですけど、たくさんの方に見てもらって感動してもらえたらなと思います」と意気込みを語った。太田は、「チーム8での舞台は二回目ですが、こうやってみんなが主役になれる舞台はなかなかない。メンバーそれぞれが、こんな役もやれるんやとか、体を張ってやれるんやとか、印象付けられる機会がもらえたことはありがたいです」と笑顔で話した。

 「注目してほしいシーンは?」との質問に、濱咲は「最後にみんながガラスにキスをするシーンがあるんですが、みんなのキス顔はなかなか見られないし、口紅の付き具合いなどにも注目してください」とアピール。秋元康に“お願いする”シーンがあることにちなみ、「実際に秋元さんにお願いしたいことは?」と聞かれると、「秋元さんしか食べられない、バリバリ高いご飯が食べたい」と答えて、笑いを誘った。大西は「チーム8でCDデビューして、歌番組に出たい」と懇願。メンバー全員が「出たい~」「秋元先生、お願いします~」と頭を下げて賛同していた。

 舞台は19日~22日 東京・天王洲 銀河劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

page top