向井地美音、総選挙の目標は“神7”入り 「去年の悔しさをリベンジしたい」

2018年6月4日 / 15:21

 (左から)小田えりな、向井地美音、加藤玲奈

 「AKB48グループ ファッションコンテンツ強化宣言 発表会」が4日、東京都内で行われ、AKB48の加藤玲奈、向井地美音、小田えりなが登場した。

 ソーシャルライブコマース「Live Shop!」とAKBグループ公認のファッションブランド「UNEEDNOW」がコラボし、ファッション番組を生配信することが決定した。アイテムごとにAKBメンバーが「クリエイティブディレクター」となり、デザインをファンと共作。ライブ配信中に先行販売する。

 加藤は「ファッション絡みの企画はあまりやったことがないのでとても楽しみ」とにっこり。向井地も「洋服好きなので秋服などをプロデュースしたい。私は身長がすごく低いのですが、ちっちゃい子でもスタイルがよく見えるスカートなどを提案できたら」と声を弾ませた。

 囲み取材では、今月16日にナゴヤドームで開催される「第10回 AKB48世界選抜総選挙」に関する話題も。先月30日に発表された「中間開票速報」で、14位につけた向井地は「今年の総選挙は、今までで一番“読めない総選挙”。例年以上に緊張があるけど、去年はあと一歩のところで選抜(16位以内)に入れなかったので、その悔しさをリベンジしたい。夢の7位以内を目指して頑張りたい」と“神7”入りを目標に掲げた。

 一方、速報で112位と出遅れた加藤は「毎年スロースタート。選抜入りを目指してファンの方と絆を深めて頑張りたい」と語った。同じく88位だった小田は「今回が5回目の参加。これまでずっと圏外だったので今年はランクインを目指したい」と言葉に力を込めた。

 また「総選挙に向けて必要なものは?」と問われた向井地は「『かわいい声』です。番組ロケで喉がガラガラ。総選挙までに戻してきれいな声でスピーチしたい」と苦笑い。加藤は「『アイドル性』。『あんまりアイドルっぽくないね』と言われることが多いので、AKBでいる限りはアイドル感を出していきたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top