向井地美音、総選挙の目標は“神7”入り 「去年の悔しさをリベンジしたい」

2018年6月4日 / 15:21

 (左から)小田えりな、向井地美音、加藤玲奈

 「AKB48グループ ファッションコンテンツ強化宣言 発表会」が4日、東京都内で行われ、AKB48の加藤玲奈、向井地美音、小田えりなが登場した。

 ソーシャルライブコマース「Live Shop!」とAKBグループ公認のファッションブランド「UNEEDNOW」がコラボし、ファッション番組を生配信することが決定した。アイテムごとにAKBメンバーが「クリエイティブディレクター」となり、デザインをファンと共作。ライブ配信中に先行販売する。

 加藤は「ファッション絡みの企画はあまりやったことがないのでとても楽しみ」とにっこり。向井地も「洋服好きなので秋服などをプロデュースしたい。私は身長がすごく低いのですが、ちっちゃい子でもスタイルがよく見えるスカートなどを提案できたら」と声を弾ませた。

 囲み取材では、今月16日にナゴヤドームで開催される「第10回 AKB48世界選抜総選挙」に関する話題も。先月30日に発表された「中間開票速報」で、14位につけた向井地は「今年の総選挙は、今までで一番“読めない総選挙”。例年以上に緊張があるけど、去年はあと一歩のところで選抜(16位以内)に入れなかったので、その悔しさをリベンジしたい。夢の7位以内を目指して頑張りたい」と“神7”入りを目標に掲げた。

 一方、速報で112位と出遅れた加藤は「毎年スロースタート。選抜入りを目指してファンの方と絆を深めて頑張りたい」と語った。同じく88位だった小田は「今回が5回目の参加。これまでずっと圏外だったので今年はランクインを目指したい」と言葉に力を込めた。

 また「総選挙に向けて必要なものは?」と問われた向井地は「『かわいい声』です。番組ロケで喉がガラガラ。総選挙までに戻してきれいな声でスピーチしたい」と苦笑い。加藤は「『アイドル性』。『あんまりアイドルっぽくないね』と言われることが多いので、AKBでいる限りはアイドル感を出していきたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top