向井地美音、総選挙の目標は“神7”入り 「去年の悔しさをリベンジしたい」

2018年6月4日 / 15:21

 (左から)小田えりな、向井地美音、加藤玲奈

 「AKB48グループ ファッションコンテンツ強化宣言 発表会」が4日、東京都内で行われ、AKB48の加藤玲奈、向井地美音、小田えりなが登場した。

 ソーシャルライブコマース「Live Shop!」とAKBグループ公認のファッションブランド「UNEEDNOW」がコラボし、ファッション番組を生配信することが決定した。アイテムごとにAKBメンバーが「クリエイティブディレクター」となり、デザインをファンと共作。ライブ配信中に先行販売する。

 加藤は「ファッション絡みの企画はあまりやったことがないのでとても楽しみ」とにっこり。向井地も「洋服好きなので秋服などをプロデュースしたい。私は身長がすごく低いのですが、ちっちゃい子でもスタイルがよく見えるスカートなどを提案できたら」と声を弾ませた。

 囲み取材では、今月16日にナゴヤドームで開催される「第10回 AKB48世界選抜総選挙」に関する話題も。先月30日に発表された「中間開票速報」で、14位につけた向井地は「今年の総選挙は、今までで一番“読めない総選挙”。例年以上に緊張があるけど、去年はあと一歩のところで選抜(16位以内)に入れなかったので、その悔しさをリベンジしたい。夢の7位以内を目指して頑張りたい」と“神7”入りを目標に掲げた。

 一方、速報で112位と出遅れた加藤は「毎年スロースタート。選抜入りを目指してファンの方と絆を深めて頑張りたい」と語った。同じく88位だった小田は「今回が5回目の参加。これまでずっと圏外だったので今年はランクインを目指したい」と言葉に力を込めた。

 また「総選挙に向けて必要なものは?」と問われた向井地は「『かわいい声』です。番組ロケで喉がガラガラ。総選挙までに戻してきれいな声でスピーチしたい」と苦笑い。加藤は「『アイドル性』。『あんまりアイドルっぽくないね』と言われることが多いので、AKBでいる限りはアイドル感を出していきたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top