柏木由紀、「西郷どん」で大河初出演 「出身地鹿児島にゆかり、光栄」

2018年6月13日 / 15:55

(左から)迫田孝也、水川あさみ、小栗旬、鈴木亮平、黒木華、柏木由紀、田上晃吉

 NHKの大河ドラマ「西郷どん」のスタジオ取材会が13日、都内の同局で行われ、新たな出演者として発表されたAKB48兼NGT48の柏木由紀、水川あさみ、田上晃吉、迫田孝也らが出席した。

 鈴木亮平演じる西郷隆盛(吉之助)の生涯を描いた同作。吉之助の長弟・西郷吉二郎の妻・園を演じる柏木は「今回、人生初めて大河ドラマに出演させていただくということで、とても緊張しております。私の出身地である鹿児島に大変ゆかりのある西郷さんの物語ということで、とても光栄に思います」と笑顔であいさつした。

 柏木演じる園役は、吉之助が罪人として2度目の島流しとなり、収入を絶たれた西郷家を、明るく切り盛りする役どころ。撮影は5月にスタートしたそうで、「吉二郎さんが、お兄さんのいない間に西郷家を守っている姿を見て、園も影響を受けてきた。そんな吉二郎さんを一歩、二歩下がって支える妻を演じたいなと思いながらやっています」と話した。

 龍馬の妻・お龍役を演じる水川は、2011年放送の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」以来の大河だといい、「お龍は、二歩三歩下がって旦那様を待つというよりは、夫と常に行動を共にして、自分の思うことを発言するような女性。普通の女性とは違った形で男性を支えるところが面白い」と人物像を分析。「死ぬまで夫に愛し尽くすという確固たるものがある。それが龍馬にとっての支えになっていればいいなと思いながら演じています」と話した。

 この日は、西郷役の鈴木、西郷の3人目の妻となる岩山糸役の黒木華、坂本龍馬役で出演する小栗旬も出席。また、中岡慎太郎役で山口翔悟、伊藤博文役で浜野謙太、松平容保役で柏原収史が大河ドラマに初出演することも明らかになった。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top