山下智久「全力で走ってきて良かった…」 新垣結衣、戸田恵梨香らと浴衣姿で大ヒット御礼

2018年8月10日 / 10:21

『コード・ブルー』ファンに感謝の気持ちを伝える山下智久

 映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の大ヒット舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介ほかが浴衣姿で登場した。

 リアルな医療・災害現場を舞台にした本作は、患者を取り巻く人間模様や、救急救命センターに勤める主人公ら5人の成長と絆を描く。主演の山下は、「僕らみんなが力を合わせた『コード・ブルー』を劇場で見ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。(本作のシリーズを)10年間育ててもらいましたが、劇場版も育んでいただければと思います」とアピールした。

 公開後13日間で、興行収入42億円を突破するヒットとなっている本作。周囲の反響について聞かれた山下は、「友達や知り合いから『映画を見に行きました』『本当にいいお話でした』というお褒めの言葉をたくさん頂いているので、誠心誠意、全力でここまで走ってきて良かったなと思います」と心境を語った。

 新垣が「最初の、ファーストシーズンのダイジェストのシーンで、既にグッとくるという声がたくさん聞けました。ありがとうの気持ちでいっぱいです」と感謝を述べると、戸田も「やっぱり10年間というのは大きかったみたいで、『若い頃の5人を見て涙した』という声を聞きました。本当に幸せな気持ちです」と反響を明かした。

 本作で新たに登場する共演者陣とのエピソードを聞かれると、浅利は、新田真剣佑について「(現場で)一人で寂しそうに立っていたから、『マッケンどうしたの?』って言ったらうれしかったみたいです。メークを落としている最中も俺の後ろにずっといたりして、懐いちゃったんですよ」とエピソードを披露。山下も「僕もマッケンから『智ちゃん、お疲れさまでした』というメールが来ました。智ちゃんって呼ばれたのも、おばあちゃん以来だからね。新鮮な気分でした」と明かして、会場の笑いを誘っていた。

(左から)新垣結衣、山下智久、戸田恵梨香


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

page top