山下智久「全力で走ってきて良かった…」 新垣結衣、戸田恵梨香らと浴衣姿で大ヒット御礼

2018年8月10日 / 10:21

『コード・ブルー』ファンに感謝の気持ちを伝える山下智久

 映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の大ヒット舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介ほかが浴衣姿で登場した。

 リアルな医療・災害現場を舞台にした本作は、患者を取り巻く人間模様や、救急救命センターに勤める主人公ら5人の成長と絆を描く。主演の山下は、「僕らみんなが力を合わせた『コード・ブルー』を劇場で見ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。(本作のシリーズを)10年間育ててもらいましたが、劇場版も育んでいただければと思います」とアピールした。

 公開後13日間で、興行収入42億円を突破するヒットとなっている本作。周囲の反響について聞かれた山下は、「友達や知り合いから『映画を見に行きました』『本当にいいお話でした』というお褒めの言葉をたくさん頂いているので、誠心誠意、全力でここまで走ってきて良かったなと思います」と心境を語った。

 新垣が「最初の、ファーストシーズンのダイジェストのシーンで、既にグッとくるという声がたくさん聞けました。ありがとうの気持ちでいっぱいです」と感謝を述べると、戸田も「やっぱり10年間というのは大きかったみたいで、『若い頃の5人を見て涙した』という声を聞きました。本当に幸せな気持ちです」と反響を明かした。

 本作で新たに登場する共演者陣とのエピソードを聞かれると、浅利は、新田真剣佑について「(現場で)一人で寂しそうに立っていたから、『マッケンどうしたの?』って言ったらうれしかったみたいです。メークを落としている最中も俺の後ろにずっといたりして、懐いちゃったんですよ」とエピソードを披露。山下も「僕もマッケンから『智ちゃん、お疲れさまでした』というメールが来ました。智ちゃんって呼ばれたのも、おばあちゃん以来だからね。新鮮な気分でした」と明かして、会場の笑いを誘っていた。

(左から)新垣結衣、山下智久、戸田恵梨香


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top