北野武「ラブホテルかと思った」 巨大アート空間を珍アピール

2018年7月7日 / 17:45

(左から)山下智久、北野武、ローラ

 「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com オープニングセレモニー」が7日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める北野武、ローラ、山下智久が出席した。

 デジタルアートを手掛けるチームラボが制作した超巨大没入空間が、東京都内の豊洲に、7日から2020年秋まで2年間限定でオープンする。

 CM撮影で一足先に同所を体験した3人。感想を問われた北野は「浅草の花やしきのジェットコースターの怖いことといったらたまらない。木製で所々腐っている。あれに乗る勇気に比べたら…」と冗談を飛ばした。

 北野は「体験型エンターテインメントとして本当に良くできている」と絶賛しながらも、「ぐにゃぐにゃの緩いマットの中に入っていったときはラブホテルかと思った。あそこに男女が裸で入ったらすごいことになる」と言いたい放題で、会場を盛り上げた。

 撮影についても「いつ撮られているのか分からなかった。『たけしさん、普段通りばかやってください』と言われて。『普段の俺、ばかなんだ…』と初めて気付きましたよ」と毒づいた。

 ローラが「かっこよかったよ。真面目だったよ」とフォローするも、北野は「あれはちゃんと合成しているんだよ」と返した。

 巨大ボールに囲まれた空間では、ボールを手ではじく場面もあった。北野は「これをスタッフだと思ってたたいてくれ」と言われたといい、「ボコボコにたたきました。さらに『たたき方が足りない』と言うから、今度は(少ない)ギャラのことを考えて、もっとたたいてリアルになりました」とドヤ顔で語った。

 ローラも「私も考えた。もう、ポーンって、いろんなことを思い出して、思いっ切りたたいた」と意味深に語り、報道陣を笑わせた。

 そんな2人に終始、圧倒された様子の山下は、司会者から「(映像内で)楽しそうだった」と指摘されると、「素の表情が出ていたんだと思います」とにっこり。

 すかさず北野が「『これからは俺の時代だ』ってうれしくてね。『SMAPは解散したからもういない』って笑顔だった」と暴走すると、ローラも「言ってた、言ってた」と悪ノリ。山下は苦笑しながら必死に否定した。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top