北野武「ラブホテルかと思った」 巨大アート空間を珍アピール

2018年7月7日 / 17:45

(左から)山下智久、北野武、ローラ

 「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com オープニングセレモニー」が7日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める北野武、ローラ、山下智久が出席した。

 デジタルアートを手掛けるチームラボが制作した超巨大没入空間が、東京都内の豊洲に、7日から2020年秋まで2年間限定でオープンする。

 CM撮影で一足先に同所を体験した3人。感想を問われた北野は「浅草の花やしきのジェットコースターの怖いことといったらたまらない。木製で所々腐っている。あれに乗る勇気に比べたら…」と冗談を飛ばした。

 北野は「体験型エンターテインメントとして本当に良くできている」と絶賛しながらも、「ぐにゃぐにゃの緩いマットの中に入っていったときはラブホテルかと思った。あそこに男女が裸で入ったらすごいことになる」と言いたい放題で、会場を盛り上げた。

 撮影についても「いつ撮られているのか分からなかった。『たけしさん、普段通りばかやってください』と言われて。『普段の俺、ばかなんだ…』と初めて気付きましたよ」と毒づいた。

 ローラが「かっこよかったよ。真面目だったよ」とフォローするも、北野は「あれはちゃんと合成しているんだよ」と返した。

 巨大ボールに囲まれた空間では、ボールを手ではじく場面もあった。北野は「これをスタッフだと思ってたたいてくれ」と言われたといい、「ボコボコにたたきました。さらに『たたき方が足りない』と言うから、今度は(少ない)ギャラのことを考えて、もっとたたいてリアルになりました」とドヤ顔で語った。

 ローラも「私も考えた。もう、ポーンって、いろんなことを思い出して、思いっ切りたたいた」と意味深に語り、報道陣を笑わせた。

 そんな2人に終始、圧倒された様子の山下は、司会者から「(映像内で)楽しそうだった」と指摘されると、「素の表情が出ていたんだと思います」とにっこり。

 すかさず北野が「『これからは俺の時代だ』ってうれしくてね。『SMAPは解散したからもういない』って笑顔だった」と暴走すると、ローラも「言ってた、言ってた」と悪ノリ。山下は苦笑しながら必死に否定した。


芸能ニュースNEWS

諸星和己、松本人志の“パワハラ”にクレーム  「第三者委員会にゆだねる」

イベント2018年9月19日

 Amazon Prime Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』配信記念 記者発表会が19日、東京都内で行われ、企画・出演者の松本人志(ダウンタウン)が、番組参加者の岩尾望(フッ … 続きを読む

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

イベント2018年9月19日

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。  2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だ … 続きを読む

前田敦子が子どものあっちゃんに!? 新TVCMに七五三姿で登場

トレンド2018年9月19日

 キタムラ(横浜市)が運営する記念日スタジオ『スタジオマリオ』のCMイメージキャラクターに女優の前田敦子が起用された。新TVCMの「パパとママとあっちゃんと篇」の放映が、22日から全国で始まる。 続きを読む

水川あさみ、三浦春馬との大胆キスシーンを披露 「監督に『大人の感じでください』と言われ…」

ドラマ2018年9月18日

 動画配信サービス「Paravi」オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬と山岸聖太監督、スミス監督、横尾初喜監督が登壇した。  本作は … 続きを読む

市原隼人、3度目の財宝発掘に挑戦! 「海には男のロマンがたくさん詰まっている」

テレビ2018年9月18日

 BS-TBS・4K開局特番「~世界・黄金ミステリー ~市原隼人 幻のスペイン財宝船を追え!」の合同取材会が18日、東京都内で行われ、俳優の市原隼人が海外ロケの印象などを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top