綾瀬はるか、母親役初挑戦「日々勉強」 竹野内豊に“土下座で居眠り”を暴露される

2018年7月6日 / 06:30

(左から)麻生祐未、竹野内豊、子役の横溝菜帆ちゃん、綾瀬はるか、佐藤健

 TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」の制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、子役の横溝菜帆ちゃん、麻生祐未が登場した。

 本作は、無敵のキャリアウーマン・亜希子(綾瀬)が、娘を持つサラリーマン・良一(竹野内)と結婚し、母親になるべく家事や育児に奔走する姿を描く、10年間の家族の物語。

 綾瀬は本作について「登場人物がみんな一生懸命ですてきで、その一生懸命さに笑ったり、心打たれたりする愛が詰まったドラマです」とアピール。初の母親役となる亜希子を演じた感想について、「私自身も亜希子と一緒に日々勉強している感じです。母親役は初めてなので、母親ってこんな感じなんだなと感じています」と話した。

 撮影現場でのエピソードを聞かれた竹野内は、「(綾瀬が)土下座するシーンがあるんですけど、土下座がちょっと長いなって思ってたら、カットがかかったら(綾瀬が)『あれ、今私寝ちゃってました』っていうことがありました。スケジュールがタイトな時期だったので、お疲れなんだなって」との綾瀬の失態を暴露。当の綾瀬も「一瞬意識が飛んじゃって…。でも何事もなかったかのように起きて、せりふを言ってオッケーでした」と笑顔で告白し、会場の笑いを誘った。

 一家に波乱を呼び起こすフーテンのダメ男・麦田を演じる佐藤は、「麦田は一話ではバイク便、二話では花屋、三話ではタクシーの運転手と話ごとに職を変える謎の役どころなんですけど、この男が後半でどう関わっていくのかに注目してほしいです」と見どころを語った。

 ドラマは、10日午後10時からTBS系列で放送開始(毎週火曜午後10時から同11時07分放送)。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top