綾瀬はるか、母親役初挑戦「日々勉強」 竹野内豊に“土下座で居眠り”を暴露される

2018年7月6日 / 06:30

(左から)麻生祐未、竹野内豊、子役の横溝菜帆ちゃん、綾瀬はるか、佐藤健

 TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」の制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、子役の横溝菜帆ちゃん、麻生祐未が登場した。

 本作は、無敵のキャリアウーマン・亜希子(綾瀬)が、娘を持つサラリーマン・良一(竹野内)と結婚し、母親になるべく家事や育児に奔走する姿を描く、10年間の家族の物語。

 綾瀬は本作について「登場人物がみんな一生懸命ですてきで、その一生懸命さに笑ったり、心打たれたりする愛が詰まったドラマです」とアピール。初の母親役となる亜希子を演じた感想について、「私自身も亜希子と一緒に日々勉強している感じです。母親役は初めてなので、母親ってこんな感じなんだなと感じています」と話した。

 撮影現場でのエピソードを聞かれた竹野内は、「(綾瀬が)土下座するシーンがあるんですけど、土下座がちょっと長いなって思ってたら、カットがかかったら(綾瀬が)『あれ、今私寝ちゃってました』っていうことがありました。スケジュールがタイトな時期だったので、お疲れなんだなって」との綾瀬の失態を暴露。当の綾瀬も「一瞬意識が飛んじゃって…。でも何事もなかったかのように起きて、せりふを言ってオッケーでした」と笑顔で告白し、会場の笑いを誘った。

 一家に波乱を呼び起こすフーテンのダメ男・麦田を演じる佐藤は、「麦田は一話ではバイク便、二話では花屋、三話ではタクシーの運転手と話ごとに職を変える謎の役どころなんですけど、この男が後半でどう関わっていくのかに注目してほしいです」と見どころを語った。

 ドラマは、10日午後10時からTBS系列で放送開始(毎週火曜午後10時から同11時07分放送)。


芸能ニュースNEWS

向井理「泣くのをこらえていました…」 志尊淳「向井さんはものすごくクレバーな方」

ドラマ2018年7月23日

 NHKスペシャルドラマ「太陽を愛したひと~1964あの日のパラリンピック~」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の向井理、志尊淳が登場した。  本作は、1964年の東京パラリンピックを成功に導き、その後は障害者の自立のための施設を設 … 続きを読む

深田恭子、猛暑対策は「氷枕で寝ています」 電気のおねえさん役での決めポーズに赤面

トレンド2018年7月23日

 「東京ガスの電気 新CM発表会」が23日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優の深田恭子が出席した。 続きを読む

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

page top