中村悠一、風邪による運命に感謝!? ジョジョ声優「一番好きな5部で起用された」

2018年7月6日 / 13:01

ジャパンプレミアに登壇した小野賢章(左)と中村悠一

 TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のジャパンプレミアが5日、都内で行われ、この日発表されたメインキャストを務める声優の小野賢章、中村悠一と監督陣が登壇した。

 本作は、荒木飛呂彦原作の大人気漫画シリーズの第5部をアニメ化。イタリアを舞台に主人公たちとギャング組織との戦いを描く。

 出演が決まったときの感想について、主人公ジョルノ・ジョバァーナ役の小野は、「(主人公役が第3部・4部で)小野(大輔)・小野(友樹)と続いているので、初めは冗談かな?と思いましたが、選んでいただいたからには、1部から続く思い、熱意をしっかりと受け継いで表現していければ」と語った。

 物語のキーパーソンであるブローノ・ブチャラティ役の中村は、「第1部のオーディションのときに風邪を引いて受けられず、その後のオーディションも受けられないことが続いたのですが、一番好きな5部で起用されて、風邪を引いたのから運命だったのかもしれないです」と万感の思いを語った。

 ジャパンプレミアでは他のメインキャストも発表。レオーネ・アバッキオ役に諏訪部順一、グイード・ミスタ役に鳥海浩輔、ナランチャ・ギルガ役に山下大輝、パンナコッタ・フーゴ役に榎木淳弥が起用され、各々から寄せられたビデオメッセージが公開された。 

 さらに、歴代キャストからの電報も発表され、第1部主人公ジョナサン・ジョースター役の興津和幸からは「いつのまにか『小野一族』の物語になっていることにも、奇妙な縁を感じずにはいられません」とのコメント。第2部主人公ジョセフ・ジョースター役の杉田智和からも「ジョセフ・ジョースター役の“小野智和”です。三連続で小野が主役を飾ったことで、やがて共演する皆様も“小野悠一”というオセロ変化を迎えるのかもしれません」と、小野ネタが続いた。

 最後に、原作者の荒木飛呂彦氏からのビデオメッセージも上映された。中村は「(荒木氏と)お会いしたことがないのですが、動いていても若いんだなと思いました」と荒木氏の若々しさに驚いていた。

 アニメは10月から放送予定。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top