京本大我、初主演舞台は父・政樹も楽しみに 「プレッシャーでかい。後ろの方で見て」

2018年7月5日 / 23:14

(左から)平野潤也、高田翔、京本大我、中山祐一朗、細見大輔

 Punk Fantasy「BOSS CAT」の囲みあいさつ・公開ゲネプロが5日、東京都内で行われ、出演者の京本大我(SixTONES/ジャニーズJr.)、中山祐一朗、高田翔(ジャニーズJr.)ほかが出席した。

 本作は、童話『長靴をはいた猫』が原作の、「1匹の猫」と「冴えない男」のサクセスストーリー。舞台初主演となる京本は、ピンク色のスーツ姿に目元にラインストーンのメークを施して登場。「猫がはい上がっていく物語で、楽しくて明るいコメディタッチな作品。初主演作でプレッシャーも感じているので、苦しみながら楽しんで、千秋楽まで突っ走っていきたいです」と意気込みを語った。

 また、京本は自身の役どころについて、「ずる賢さもありながら、かわいい一面もある自由気ままな猫の役。次男を演じる祐一朗さんをうまく利用しながら、のし上がっていきます」とコメント。衣装やメークについては、「ぶっ飛んでるパンクな感じ。ここ(目の下)にラインストーンを付けていただいて、キランとした猫っぽさを出しています」と紹介した。「お父さん(京本政樹)からアドバイスは?」と聞かれると、「主演を楽しみにしてくれています。早く見てもらいたいですね。ただ、父親の存在感が客席にいるのはプレッシャーがでかいので、控えめに後ろの方で見てもらえれば」と語り、会場を沸かせた。

 姫・うさぎ・使用人の3役を演じる高田は、自身のキャラクターについて「3役ですし、女性の役をやるのは初めて。めっちゃかわいいですよ。姫をやるって決まった瞬間に、すね毛をそりました。夜寝る前に(脚を)美白クリームでケアして、女子力を上げています」と自信たっぷり。高田の女装姿について京本も、「僕のタイプじゃないけど、国によっては美人枠です。目もパッチリしているから、ツケマも映えるんですよね。かわいいです」と語り、笑いを誘った。

 舞台は、6日~8日 東京・よみうり大手町ホール、19日~22日 大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

吉田沙保里、引退会見後初のイベント 「いろいろな出会いがあればいいな」

トレンド2019年1月18日

 日本マクドナルド「ダブチvsてりやきNo.1対決キャンペーン 吉田沙保里1日CEO就任イベント」が18日、東京都内で行われ、先日現役引退を表明した元女子レスリング選手の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

映画2019年1月18日

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。  本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリ … 続きを読む

山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

映画2019年1月18日

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。  山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪 … 続きを読む

page top