京本大我、初主演舞台は父・政樹も楽しみに 「プレッシャーでかい。後ろの方で見て」

2018年7月5日 / 23:14

(左から)平野潤也、高田翔、京本大我、中山祐一朗、細見大輔

 Punk Fantasy「BOSS CAT」の囲みあいさつ・公開ゲネプロが5日、東京都内で行われ、出演者の京本大我(SixTONES/ジャニーズJr.)、中山祐一朗、高田翔(ジャニーズJr.)ほかが出席した。

 本作は、童話『長靴をはいた猫』が原作の、「1匹の猫」と「冴えない男」のサクセスストーリー。舞台初主演となる京本は、ピンク色のスーツ姿に目元にラインストーンのメークを施して登場。「猫がはい上がっていく物語で、楽しくて明るいコメディタッチな作品。初主演作でプレッシャーも感じているので、苦しみながら楽しんで、千秋楽まで突っ走っていきたいです」と意気込みを語った。

 また、京本は自身の役どころについて、「ずる賢さもありながら、かわいい一面もある自由気ままな猫の役。次男を演じる祐一朗さんをうまく利用しながら、のし上がっていきます」とコメント。衣装やメークについては、「ぶっ飛んでるパンクな感じ。ここ(目の下)にラインストーンを付けていただいて、キランとした猫っぽさを出しています」と紹介した。「お父さん(京本政樹)からアドバイスは?」と聞かれると、「主演を楽しみにしてくれています。早く見てもらいたいですね。ただ、父親の存在感が客席にいるのはプレッシャーがでかいので、控えめに後ろの方で見てもらえれば」と語り、会場を沸かせた。

 姫・うさぎ・使用人の3役を演じる高田は、自身のキャラクターについて「3役ですし、女性の役をやるのは初めて。めっちゃかわいいですよ。姫をやるって決まった瞬間に、すね毛をそりました。夜寝る前に(脚を)美白クリームでケアして、女子力を上げています」と自信たっぷり。高田の女装姿について京本も、「僕のタイプじゃないけど、国によっては美人枠です。目もパッチリしているから、ツケマも映えるんですよね。かわいいです」と語り、笑いを誘った。

 舞台は、6日~8日 東京・よみうり大手町ホール、19日~22日 大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top