沢尻エリカ、安室奈美恵の楽曲に挑戦 ダンス&歌唱シーン「本当に大変でした」

2018年6月6日 / 12:52

吉沢亮(左)と沢尻エリカ

 映画『猫は抱くもの』の完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、吉沢亮、コムアイ(水曜日のカンパネラ)と犬童一心監督が登壇した。

 本作は、アイドルの夢を諦めたアラサー女性・沙織(沢尻)と、自分は人間だと思い込んだ猫・良男の物語。吉沢は擬人化された良男を演じた。

 かつて売れないアイドルグループ「サニーズ」に所属していた沙織を演じた沢尻は、劇中でダンス&歌唱シーンにも挑戦。安室奈美恵の楽曲も披露しており「普段やっていないことなので本当に大変でしたが、新鮮ですごく面白かった。頑張りました」と照れ笑いを浮かべた。アイドルお決まりの「自己紹介」は、「たまたま楽屋の待ち時間に、みんなで考えようよと盛り上がって、ノリで作ったものを監督に見せたらそのまま採用されたんです」とエピソードも披露。犬童監督も「あまりにも完成度が高かったので、そのまま使いました」と振り返った。

 「自分が猫だったらどんなことをしたいか?」という質問に、犬童監督が「沢尻さんに抱っこされたい」と願望を明かせば、吉沢も「女性と密着するようなこととかも、猫だったら許されますね。あと、花瓶などをパリーンと割ってみたいです」とおちゃめに語った。沢尻は「今回の『良男』を演じたロシアンブルーはすごく運動神経がいい。ロシアンブルーになって大自然の中を駆け回ってみたいです」と声を弾ませた。

 その「良男」役の猫がサプライズ登場。撮影後、沢尻が譲り受けたといい「今では犬と猫と楽しく過ごしております。名前は『良男』から『グリグリ』になりました。グリちゃんです」と笑顔で紹介。マイクを向けられた「グリちゃん」が「にゃー」とタイミングよく鳴くと、「できる子~!」と親ばかぶりを発揮していた。

 映画は6月23日から全国ロードショー。

(左から)コムアイ、吉沢亮、沢尻エリカ、犬童一心監督


芸能ニュースNEWS

仲里依紗「えっ、全然ママじゃないじゃん!」 高校時代の制服姿を見た息子の反応を明かす

映画2021年7月30日

 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、仲里依紗、フワちゃん、小林由美子と高橋渉監督が登壇した。  本作は、人気アニメの劇場版第29作。超エリート校に体験入学したしんのすけたちが、 … 続きを読む

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

CM2021年7月30日

 「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。  “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介 … 続きを読む

「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

ドラマ2021年7月30日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

浅川梨奈、橋本良亮と「一緒に歌えることが楽しみ」 黒柳徹子が演じた役への抜てきは「大きなプレッシャー」

ドラマ2021年7月30日

 橋本良亮(A.B.C−Z)主演のNHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇「ブンとフン」に出演する浅川梨奈が、取材に応じた。  本作は、1925年からNHKが放送し続けているラジオドラマを基にした朗読音楽劇の第1弾。売れない小説家のフン(橋 … 続きを読む

北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

映画2021年7月30日

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。  本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベ … 続きを読む

amazon

page top