上戸彩「娘やパパ、家族が集まれる場所」 アートアクアリウム展に涼しげな着物姿で登場

2018年5月31日 / 17:30

 水族アート展覧会「アートアクアリウム2018」記者発表会が31日、東京都内で行われ、広報大使に就任した女優の上戸彩が出席した。

 アートアクアリウム アーティストの木村英智氏が手掛ける本展覧会は、「真の日本」をテーマに、金魚や錦鯉などの数千匹の鑑賞魚が、和をモチーフにした水槽の中を優雅に泳ぎ、幻想的な“涼”空間を演出する。

 上戸は、花と金魚が描かれた涼しげな水色の着物姿で、江戸の「大奥」を表現した幅約3メートルの水槽作品の前に登場。自身が着用している着物について、「涼しげなブルーで、夏が来るなあっていう感じがしますね。ピシッと日本女性になった感じがします。ぜいたくですよね」と笑顔を見せた。

 同展覧会の魅力については、「現実じゃない、夢の中にあるみたいな空間ですね。京都で開催された時にも、私は母親や娘、パパ(HIRO)だったりパパのお母さんだったりと、家族みんなで回らせていただいているので、私の中では家族の場所、みんなで集まれる場所っていう感じもしています」とエピソードを披露。

 過去に見たお気に入りの作品については、「京都の時には、金魚が着物の前を泳いでいるものだったり、外国人の方が好きそうな江戸切子の器の中で泳ぐ金魚が幻想的で格好良かったですね」と振り返り、「今年の夏もすごく暑なりそうなので、たくさんの方に木村さんの作品を見て涼んでいただけたらなと思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

page top