エンターテインメント・ウェブマガジン
水族アート展覧会「アートアクアリウム2018」記者発表会が31日、東京都内で行われ、広報大使に就任した女優の上戸彩が出席した。
アートアクアリウム アーティストの木村英智氏が手掛ける本展覧会は、「真の日本」をテーマに、金魚や錦鯉などの数千匹の鑑賞魚が、和をモチーフにした水槽の中を優雅に泳ぎ、幻想的な“涼”空間を演出する。
上戸は、花と金魚が描かれた涼しげな水色の着物姿で、江戸の「大奥」を表現した幅約3メートルの水槽作品の前に登場。自身が着用している着物について、「涼しげなブルーで、夏が来るなあっていう感じがしますね。ピシッと日本女性になった感じがします。ぜいたくですよね」と笑顔を見せた。
同展覧会の魅力については、「現実じゃない、夢の中にあるみたいな空間ですね。京都で開催された時にも、私は母親や娘、パパ(HIRO)だったりパパのお母さんだったりと、家族みんなで回らせていただいているので、私の中では家族の場所、みんなで集まれる場所っていう感じもしています」とエピソードを披露。
過去に見たお気に入りの作品については、「京都の時には、金魚が着物の前を泳いでいるものだったり、外国人の方が好きそうな江戸切子の器の中で泳ぐ金魚が幻想的で格好良かったですね」と振り返り、「今年の夏もすごく暑なりそうなので、たくさんの方に木村さんの作品を見て涼んでいただけたらなと思います」とアピールした。
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む