小倉優子、子離れできず「ゆっくり成長していって」  息抜きは「子どもが寝た後のお酒」

2018年5月31日 / 17:04

Oisixの“ママサポーター”に就任した小倉優子

 有機野菜や無添加の加工食品など宅配事業を展開する「Oisix」の「ママサポーター就任記者発表会」が31日、東京都内で行われ、タレントの小倉優子が出席した。

 ママ視点で「Oisix」と共にサービスや商品を開発していく“ママサポーター”に就任した小倉。同社の高島宏平社長から「任命証」と「名刺」を受け取り、「働くママは忙しいので、そんなママの手助けになるような喜ばれる商品を作っていきたい」と意気込んだ。

 以前から同社のサービスを利用してきた小倉は「ミールキットを使えば、手作りのものを少ない時間の中で子どもたちに食べさせられるので、助かっています」とにっこり。これまでも数種類のミールキットの開発に携わってきたが、高島社長から「売上をとても気にしている」と明かされ、「自分が関わった以上は売れないと申し訳ない」と責任感の強さものぞかせた。

 2人の男の子を育てるシングルマザーである小倉。来月6歳の誕生日を迎える長男については「一年後は一人で小学校に行って帰ってくることになる。一緒に手をつないで幼稚園に行けるこの一年は大切にしたいですね」としみじみ。「仕事と子育てで、そこまでの気持ちの余裕もなく日々過ぎている感じ」だといい、「子離れできそう?」と聞かれると「全然できていないです。ゆっくり成長していってほしいと日々思いますね」と話した。

 そんな小倉の息抜き法は「お酒が好きなので、子どもが寝た後に一人で飲んだり、ママ友が夜、旦那さんに子どもを預けてから来てくれて、一緒に飲むこともあります」。量については、「ワインを多いと一本ぐらい。毎日ではないけど、お休みの前の日とかは一本飲んじゃったりしますね」と明かした。


芸能ニュースNEWS

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

佐藤美希「人の肩甲骨を見るのが好き」 ファースト写真集発売に「目が潤みました」

トレンド2018年9月22日

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。 続きを読む

舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」開幕 谷口賢志、40歳での主演に「命を懸ける」

舞台・ミュージカル2018年9月22日

 舞台「文豪ストレイドッグス 黒の時代」の囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の谷口賢志、多和田秀弥、荒木宏文ほかが登壇した。  「文豪ストレイドッグス」は、架空の都市「ヨコハマ」を舞台に、歴史に残る文豪たちが繰り広げる異能力アクショ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top