小倉優子、子離れできず「ゆっくり成長していって」  息抜きは「子どもが寝た後のお酒」

2018年5月31日 / 17:04

Oisixの“ママサポーター”に就任した小倉優子

 有機野菜や無添加の加工食品など宅配事業を展開する「Oisix」の「ママサポーター就任記者発表会」が31日、東京都内で行われ、タレントの小倉優子が出席した。

 ママ視点で「Oisix」と共にサービスや商品を開発していく“ママサポーター”に就任した小倉。同社の高島宏平社長から「任命証」と「名刺」を受け取り、「働くママは忙しいので、そんなママの手助けになるような喜ばれる商品を作っていきたい」と意気込んだ。

 以前から同社のサービスを利用してきた小倉は「ミールキットを使えば、手作りのものを少ない時間の中で子どもたちに食べさせられるので、助かっています」とにっこり。これまでも数種類のミールキットの開発に携わってきたが、高島社長から「売上をとても気にしている」と明かされ、「自分が関わった以上は売れないと申し訳ない」と責任感の強さものぞかせた。

 2人の男の子を育てるシングルマザーである小倉。来月6歳の誕生日を迎える長男については「一年後は一人で小学校に行って帰ってくることになる。一緒に手をつないで幼稚園に行けるこの一年は大切にしたいですね」としみじみ。「仕事と子育てで、そこまでの気持ちの余裕もなく日々過ぎている感じ」だといい、「子離れできそう?」と聞かれると「全然できていないです。ゆっくり成長していってほしいと日々思いますね」と話した。

 そんな小倉の息抜き法は「お酒が好きなので、子どもが寝た後に一人で飲んだり、ママ友が夜、旦那さんに子どもを預けてから来てくれて、一緒に飲むこともあります」。量については、「ワインを多いと一本ぐらい。毎日ではないけど、お休みの前の日とかは一本飲んじゃったりしますね」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

ミュージカル「黒執事」、「寄宿学校編」を再演 立石俊樹「より高みをめざして、より深く掘り下げてお届けしたい」

舞台・ミュージカル2024年7月18日

 ミュージカル「黒執事」~寄宿学校の秘密 2024~の合同取材会が行われ、出演者の立石俊樹と上田堪大が公演への思いを語った。  本作は、月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)にて連載中の大人気漫画を舞台化。今回は、2021年3月 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「何か不思議な病院だけど、ここで働いてる人たちはみんなここが好きなんだね」「命を助けられなくても美容皮膚科医も立派な医者」

ドラマ2024年7月18日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第3話が、17日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

Willfriends

page top