志尊淳、映画主題歌初披露に満面の笑み 浅香航大は「息が上がっちゃって…」

2018年5月30日 / 10:14

主題歌「参上!!ドルメンX」を熱唱する(左から)小越勇輝、浅香航大、堀井新太、志尊淳

 映画『劇場版ドルメンX』の特別試写会が29日、東京都内で行われ、志尊淳、浅香航大、小越勇輝、堀井新太、桐山漣、小室直子監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、宇宙人がアイドルになって地球侵略を企てる同名人気漫画が原作のコメディで、今年3月に日本テレビ系で連続ドラマ(全4回)が放送された。映画は、ドラマ部分にその15年先の世界を加えて描く完全版となる。志尊は「見た人が笑顔になれるという言葉が一番しっくりくる、自信を持って作った作品です。たくさんの人に広めてほしい」とアピールした。

 宇宙人役の志尊、浅香、小越、堀井の4人はユニットを結成し、主題歌「参上!!ドルメンX」などのために歌とダンスを猛特訓した。この日は同曲をライブで初披露し、志尊は、「ファンの皆のためだけに初めて踊ったけれど、掛け声もしてくれてうれしい」と満面の笑みを浮かべた。堀井も、「ダンスの練習は楽しかった。あの時間があったからこそ、それぞれの個性が見つかった。掛け合いも自然にできるようになった期間だった」と振り返った。だが、浅香は「(舞台あいさつの)最初に踊るもんじゃない。息が上がっちゃって…。この映画のスタッフはドSだ」と疲れ切った表情だった。

 主題歌の作曲を手掛け、音楽プロデューサーも務めた「野性爆弾」のくっきーは「僕みたいなどぶ下芸人が作った曲を、こんなキラキラした人に歌ってもらえて幸せ。涙もんです」と喜びを語った。宇宙人のアイドルオタクを演じたヒロインの玉城ティナも、「ひとつのグループの誕生から見てきたから、マネジャーのような気持ちになって涙ぐんじゃいました」と感激の面持ちだった。

 映画は、6月15日から全国ロードショー。15~17日に出演者による舞台あいさつが東京、福島、大阪など全国11劇場で行われることも発表された。

(左から)桐山漣、玉城ティナ、堀井新太、志尊淳、浅香航大、小越勇輝、くっきー、小室直子監督


芸能ニュースNEWS

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

蒼井優、33歳の誕生日祝いに「本当にうれしい」 西島秀俊「キャンプファイアがやりたい」

映画2018年8月17日

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人、石田祐康監督ほかが登場した。  本作は、頭が良く好奇心旺盛な小学4年生の少年アオヤマ君のひと夏の成長を描く青春アニメ … 続きを読む

岡田結実の自由研究にとろサーモンがドン引き 久保田「それでお父さんと共演NGになったんだ」

イベント2018年8月16日

 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』大ヒット記念イベントが、16日、東京都内で行われ、タレントの岡田結実と、とろサーモンの村田秀亮・久保田かずのぶが出席した。この作品は、スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた『ジュラシック … 続きを読む

ひょっこりはん、北方領土問題SNSコンテンツサポーターに 「自分の結婚も四島返還も、早く決まるのが一番」

トレンド2018年8月16日

 「みんなで広める北方領土 四島シェアスポット PRイベント&SNSコンテンツサポーター就任発表会」が16日、都内で行われ、同サポーターに就任したお笑い芸人のひょっこりはんが登壇した。同イベントは、若年層を中心に、広く北方領土問題への理解を推進していくことが目的で、今後、全国で開催していく。 続きを読む

page top