長澤まさみ、物まねされて「泣きました」 山田孝之は平井堅と「スペイン料理店で会いました」

2018年5月1日 / 14:44

(左から)山崎紘菜、佐藤二朗、平井堅、長澤まさみ、山田孝之、勝矢、太賀、福田雄一監督

 映画『50回目のファーストキス』の完成披露試写会が30日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、長澤まさみ、太賀、佐藤二朗、福田雄一監督ほかが登場した。

 本作は、ハワイでコーディネーターをするプレーボーイの弓削大輔(山田)と、交通事故の後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう障害を持つ藤島瑠衣(長澤)のラブストーリー。

 山田は本作のオファーを受けたときの心境について「やっとご褒美がきたなと思いました。福田組で、ハワイで、長澤さんと一緒で、断る理由がないですよね」と話した。

 長澤は撮影時の感想として「ハワイにロケに行ってからは、ずっと浮かれちゃって。私、何をやってるんだろうって、ちょっと反省しました」と明かした。

 ハワイでは「ずっと笑っていた」という長澤。撮影現場では、長澤の笑い方の物まねがはやったという。太賀が「車のシーンで僕が物まねをしてたら、孝之さんと二朗さんもどんどん物まねしてくれて、車の中で3人の長澤まさみが(本物の)長澤まさみを囲んでいた」とエピソードを披露。

 山田も「(車の中に)4人の長澤まさみしか乗っていなかった」と太賀に話を合わせると、長澤は「(長澤まさみは)1人だよ」と突っ込みつつも、「(物まねをされて)泣いたんですよ」と告白した。

 福田監督に「よっぽど悔しかったの?」と当時の心境を聞かれると、長澤は「…うれしかったんです。うれし泣きです」と答えて、会場の笑いを誘った。

 また、本作の主題歌を担当した平井堅がサプライズで登場した。驚いた山田は、平井に「昔スペイン料理屋で会いましたよね」と偶然遭遇したことを明かし、「僕も平井さんも顔が濃いので、濃い2人がスペイン料理のお店で会ってすごく面白かった」と当時を振り返って、笑わせた。

 映画は6月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

神田沙也加、念願のイライザ役に感激! 「私がやる意味をちゃんと見つけたい」

舞台・ミュージカル2018年5月24日

 舞台「マイ・フェア・レディ」の制作発表記者会見が24日、東京都内で行われ、出演者の朝夏まなと、神田沙也加、寺脇康文、別所哲也、相島一之、今井清隆、平方元基、前田美波里、演出のG2氏が出席した。  英ロンドンの下町を舞台に、花売り娘イライザ … 続きを読む

飯豊まりえ「ホークアイさんがカッコいい」 「アメコミ」「洋画」のフィギュアの祭典に登場

イベント2018年5月24日

 「TAMASHII Comic―Con ―タマシイ コミ魂―」新ブランド発表会が24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえがスペシャルゲストとして登場した。  同祭典は、BANDAI SPIRITSが展開する「アメコミ」や「洋画」のフィギ … 続きを読む

寺島しのぶ、六本木の新劇場に“提案” 「未来のために『子ども落語』やコンサートを」

トレンド2018年5月24日

 六本木トリコロールシアター こけら落とし公演「八人の女優による連続リーディング フランソワーズ・サガン『愛のゆくえ』」の記者発表会が24日、東京・港区の同劇場で行われ、出演者の草笛光子、木の実ナナ、浅田美代子、中嶋朋子、寺島しのぶ、オーナーを務める女優の白樹栞ほかが出席した。  続きを読む

新田真剣佑、おちゃめに“有言実行” 「北村匠海と一緒なら何にでも勝てる」

イベント2018年5月24日

 映画『OVER DRIVE』の女性限定試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、新田真剣佑、森川葵、北村匠海、町田啓太、羽住英一郎監督が登場した。  自動車競技「ラリー」を題材に、若者たちの熱い愛と絆を描いた本作。この日は、作品 … 続きを読む

武井咲、7月女優復帰 引退説は否定「憶測報道が独り歩き」

ニュース2018年5月23日

 今年3月に第一子となる女児を出産した女優の武井咲が、7月から女優復帰することが、23日、分かった。武井が所属するオスカープロモーションが報道各社にFAXで発表した。  書面を通じ「さて、昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井 … 続きを読む

page top