大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

2017年1月20日 / 19:38

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。

 野球世界一奪還に挑む侍ジャパンとして、秋山選手は「楽しみな気持ちは今のところあまりない。緊張感と不安が大きいです」と心境を語った。

 一方、大谷選手は対象的に「実感がないことが大きいのかもしれないけれど、どちらかというとワクワク。ユニフォームを着て試合ができること、テレビで見ていた大会に自分自身が出られるワクワク感があります」と語った。

 普段は同じパ・リーグで戦う互いの印象について、秋山選手は「今まで存在しない野球選手だったと思う。“ピッチャー4番”って、少年野球をやっていた選手がそのまま大きくなっているような感じ」と昨シーズンの大活躍が記憶に新しい大谷選手を絶賛した。

 対する大谷選手は「とにかく優しい。怒ることがあるのかなというぐらい優しい」と表して笑わせた。

 共に初出場となるWBCへの意気込みを、秋山選手は「挑」、大谷選手は「奪」と色紙にしたためた。

 秋山選手が「向かっていく気持ち、挑んでいく気持ちが技術を上回ることもあると思う」と思いを語ると、大谷選手も「とにかく勝ちたい。優勝したい。前回負けているのはテレビで見ていて、4年後に自分が入って勝ちたいと思っていたし、そのチャンスが回ってきたので勝ちたい」と闘志をみなぎらせた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top