大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

2017年1月20日 / 19:38

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。

 野球世界一奪還に挑む侍ジャパンとして、秋山選手は「楽しみな気持ちは今のところあまりない。緊張感と不安が大きいです」と心境を語った。

 一方、大谷選手は対象的に「実感がないことが大きいのかもしれないけれど、どちらかというとワクワク。ユニフォームを着て試合ができること、テレビで見ていた大会に自分自身が出られるワクワク感があります」と語った。

 普段は同じパ・リーグで戦う互いの印象について、秋山選手は「今まで存在しない野球選手だったと思う。“ピッチャー4番”って、少年野球をやっていた選手がそのまま大きくなっているような感じ」と昨シーズンの大活躍が記憶に新しい大谷選手を絶賛した。

 対する大谷選手は「とにかく優しい。怒ることがあるのかなというぐらい優しい」と表して笑わせた。

 共に初出場となるWBCへの意気込みを、秋山選手は「挑」、大谷選手は「奪」と色紙にしたためた。

 秋山選手が「向かっていく気持ち、挑んでいく気持ちが技術を上回ることもあると思う」と思いを語ると、大谷選手も「とにかく勝ちたい。優勝したい。前回負けているのはテレビで見ていて、4年後に自分が入って勝ちたいと思っていたし、そのチャンスが回ってきたので勝ちたい」と闘志をみなぎらせた。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

amazon

page top