大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

2017年1月20日 / 19:38

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。

 野球世界一奪還に挑む侍ジャパンとして、秋山選手は「楽しみな気持ちは今のところあまりない。緊張感と不安が大きいです」と心境を語った。

 一方、大谷選手は対象的に「実感がないことが大きいのかもしれないけれど、どちらかというとワクワク。ユニフォームを着て試合ができること、テレビで見ていた大会に自分自身が出られるワクワク感があります」と語った。

 普段は同じパ・リーグで戦う互いの印象について、秋山選手は「今まで存在しない野球選手だったと思う。“ピッチャー4番”って、少年野球をやっていた選手がそのまま大きくなっているような感じ」と昨シーズンの大活躍が記憶に新しい大谷選手を絶賛した。

 対する大谷選手は「とにかく優しい。怒ることがあるのかなというぐらい優しい」と表して笑わせた。

 共に初出場となるWBCへの意気込みを、秋山選手は「挑」、大谷選手は「奪」と色紙にしたためた。

 秋山選手が「向かっていく気持ち、挑んでいく気持ちが技術を上回ることもあると思う」と思いを語ると、大谷選手も「とにかく勝ちたい。優勝したい。前回負けているのはテレビで見ていて、4年後に自分が入って勝ちたいと思っていたし、そのチャンスが回ってきたので勝ちたい」と闘志をみなぎらせた。


芸能ニュースNEWS

ワタナベエンターテインメントの演劇の実験的プロジェクト Diverse Theater 第2弾「Too Young」を11月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月4日

 ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。  「Diverse Theater」 … 続きを読む

千賀健永の“裏の顔”を共演者らが暴露「超繊細さん」 千賀はトリンドル玲奈に「男らしさを感じた」

ドラマ2025年7月3日

 ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。  本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志の魅力に熱視線 「北くんが天才的にかわいくて好き」「神々しい」

ドラマ2025年7月2日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

Willfriends

page top