田中直樹、平田敦子から“離婚いじり” 「催眠術芸人」に催眠術をかけれる一幕も

2018年3月31日 / 16:53

(左から)平田敦子、浅香航大、田中直樹、中村ゆり、久万真路監督

 映画『増山超能力師事務所~激情版は恋の味~』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、平田敦子、久万真路監督が登場した。

 本作は、所長の増山圭太郎(田中)が率いる“超能力師”たちが、依頼人の悩みを解決すべく奔走するドラマの劇場版。

 田中は「去年の1月期にドラマをやらせていただいて、そのまま映画の撮影に入っていく流れだったので、いい関係性ができている中で撮影ができて、すごく楽しい現場でした」と振り返った。

 「撮影現場での田中さんの印象は?」と聞かれた平田は「田中さんは何を聞いても怒らないし、本当に穏やかで、笑っているか寝ているかです。でも、撮影が終わってから知ったんですけど、撮影をしていた頃が田中さんは(離婚前後で)本当に大変な時期だったんですよね。私たちは何も知らないので『お子さんとどっか行きましょうよ』とか『田中家に行きたいなあ』とか言っていたら、(田中は)笑顔で『うん、うん』って話してくださっていました」とエピソードを披露した。

 さらに「田中さん以外のメンバーで焼き肉に行ったときに、(田中の離婚について)『びっくりしたね』『このことはグループラインで触れない方がいいよね』ってみんなですごく話し合いました」と明かすと、田中は「ありがとうございます。でも、その(離婚の)空気を現場で出してくるやつは嫌じゃないですか?」と返して、笑いを誘った。

 また、この日MCを務め、「催眠術芸人」としても活動しているお笑いコンビ・ありがとうの細野哲平が登壇者らに催眠術をかける一幕もあった。細野が「両手の指がくっついて取れなくなる」という催眠術をかけると、中村と久万監督だけがかかり、中村は「(指を)離したいー。悔しい~」と絶叫していた。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top