田中直樹、平田敦子から“離婚いじり” 「催眠術芸人」に催眠術をかけれる一幕も

2018年3月31日 / 16:53

 映画『増山超能力師事務所~激情版は恋の味~』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、平田敦子、久万真路監督が登場した。

 本作は、所長の増山圭太郎(田中)が率いる“超能力師”たちが、依頼人の悩みを解決すべく奔走するドラマの劇場版。

 田中は「去年の1月期にドラマをやらせていただいて、そのまま映画の撮影に入っていく流れだったので、いい関係性ができている中で撮影ができて、すごく楽しい現場でした」と振り返った。

 「撮影現場での田中さんの印象は?」と聞かれた平田は「田中さんは何を聞いても怒らないし、本当に穏やかで、笑っているか寝ているかです。でも、撮影が終わってから知ったんですけど、撮影をしていた頃が田中さんは(離婚前後で)本当に大変な時期だったんですよね。私たちは何も知らないので『お子さんとどっか行きましょうよ』とか『田中家に行きたいなあ』とか言っていたら、(田中は)笑顔で『うん、うん』って話してくださっていました」とエピソードを披露した。

 さらに「田中さん以外のメンバーで焼き肉に行ったときに、(田中の離婚について)『びっくりしたね』『このことはグループラインで触れない方がいいよね』ってみんなですごく話し合いました」と明かすと、田中は「ありがとうございます。でも、その(離婚の)空気を現場で出してくるやつは嫌じゃないですか?」と返して、笑いを誘った。

 また、この日MCを務め、「催眠術芸人」としても活動しているお笑いコンビ・ありがとうの細野哲平が登壇者らに催眠術をかける一幕もあった。細野が「両手の指がくっついて取れなくなる」という催眠術をかけると、中村と久万監督だけがかかり、中村は「(指を)離したいー。悔しい~」と絶叫していた。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top