岡田圭右、今年の抱負「前に進むのみ」 再婚の可能性は「あるかいな」

2018年1月31日 / 17:20

 船木和喜選手(左)と岡田圭右

 「ドコモスマートフォンV30+ 発売記念VR体験会」が31日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右、スキージャンプの船木和喜選手が出席した。

 この日、岡田と船木選手は、東京タワーから大空に大ジャンプするダイナミックなVR体験「TOKYO SKY JUMP」を体験した。臨場感ある映像に圧倒された様子の岡田は「飛び出す時に、一応『バビョ~ン』と言おうと思っていたけど、全然言えなかった」と苦笑い。船木選手も「とんでもない高さで、迫力があった。一般の人が体験できるのがいい。何度かやれば実際に(スキージャンプも)飛べると思う」と興奮しきりだった。

 一方、昨年末に妻でタレントの岡田祐佳と離婚したことを発表した岡田は、「オリンピックは一人で寂しく見る?」と聞かれると「そりゃそうですよ」と開き直ったが、「夫婦関係のK点超えちゃった?」と突っ込まれると「やかましいわ。いらんこと言わんでええわ」と苦笑い。それでも「吹っ切れていますよ。いろいろ連絡は取っていますし、大丈夫です」と語り、今年の抱負も「やるのみ。頑張るのみ。前に進むのみです」と力強く宣言した。

 また、娘でタレントの岡田結実が、全く同じ時間帯にイベントを実施していることを知らされた岡田は、「みんな、俺に(取材に)来てくれたの!? ありがとう」と喜ぶと、「基本的にはそういうの(仕事の予定)は知らない。仕事に関しては、僕も見ちゃうと心配でいろいろ言っちゃうので、とりあえず『頑張れ』としか…」と親心をのぞかせた。一方、再婚の可能性を問われると、「あるかいな。自分の人生に必死よ」と否定した。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top