50代の天海祐希、「きれいに年を取れたらいいな」 10年後の目標は「もっとお芝居ができる人に」

2018年3月1日 / 16:33

 しみ・そばかす対策薬「トランシーノ ホワイトCクリア」(第一三共ヘルスケア)の新CM発表会が1日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された女優の天海祐希が登場した。

 新CMでは、天海の美しく透明感あふれる肌のアップのほか、天海がカメラ目線で「始めるなら、今」と力強く宣言する姿が描かれている。

 新CMへの起用について天海は「うれしいですね。女性の素肌を輝かせるお手伝いをしてくれる『トランシーノ』さんのイメージキャラクターだなんて、私の素肌も輝かせなければと思っています」と笑顔で喜びを語った。

 「普段からスキンケアで気を付けていることは?」と聞かれると、「私はグダグダな人間なのですが、お化粧をきちんと取るという最低限のお手入れをしています。あとは、血流を良くするために湯船につかったり、定期的に運動をしたり、発酵食品を取ったりしていますね」と美の秘訣(ひけつ)を明かした。

 また、長年、柔軟体操を続けているといい、「50代に入って若い頃と変わってくるところがあるので、前よりもちょっと運動量を増やしたりしています。お仕事で急に『走れ』って言われて走れなかったら悔しいので」と日々の努力を明かした。

 「10年後はどんな自分でいたい?」と理想の自分を聞かれると、「きれいに年を取れたらいいなと思います。その年代に合わせて輝いていられる自分でいたいですね。お仕事の面では、今よりも、もっとお芝居ができる人になりたいと思います」と意欲を語った。

 新CM「始めるなら、今」篇は3日から全国で放送。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top