錦戸亮、サプライズの贈り物にドキドキ “米80キロ”に「爆発とかせえへん?」

2018年2月13日 / 15:55

市役所職員を演じた錦戸亮

 映画『羊の木』の大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の錦戸亮、木村文乃と吉田大八監督が登壇した。

 本作は、原作・山上たつひこ氏、作画・いがらしみきお氏の同名コミックを実写映画化。さびれた港町・魚深にやってきた元殺人犯の6人の男女と、彼らの受け入れを命じられた市役所職員(錦戸)の姿を描くヒューマンサスペンス。

 この日は、錦戸も客席で映画を鑑賞した。上映後、錦戸が客席から立ち上がると、ファンからは黄色い悲鳴が巻き起こった。錦戸は「多分、誰も気付いていなかったです。皆さん映画に集中されていたので…」とサプライズの成功を喜んだ。

 改めて鑑賞したことで「新たに気付いたことがいっぱいあった」という錦戸は、吉田監督に「とりあえず近々、飲みに行きましょう!」と笑顔で呼び掛けた。

 また、観客のみならず、錦戸と木村に対するサプライズもあった。ロケ地の富山県から届いた2キロの米40袋、計80キロの米がお披露されると、錦戸は「え~!! サプライズやろ。爆発とかせえへんかな…」と半信半疑の様子。

 それでも、正真正銘の“贈り物”と知ると「明太子とかと一緒に食べたいと思います」と顔をほころばせた。木村も「つい数日前に母がすごくおいしいスジコを送ってくれたので、一緒に食べたいと思います」と声を弾ませた。

 最後に錦戸は、ファンに向けて「私事ですが、前回に映画に出たのが4年前。今、日本中が平昌オリンピックで盛り上がってますが、出られている方も、そこまでずっと培ってきた練習や経験がものをいうと思う。僕も次は4年後じゃなくて…。2年後にもオリンピックはありますし、僕は冬季限定な理由はないですから、それまでしっかり鍛錬してもっともっと精進して、皆さんにすてきな映画を届けられるように頑張ります」と約束した。

(左から)木村文乃、錦戸亮、吉田大八監督


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top