錦戸亮、生まれ変わったら左官屋さんに 「TOKIO兄さんを超える職人技を磨きたい」

2018年2月3日 / 15:56

映画『羊の木』の初日舞台あいさつに登場した錦戸亮

 映画『羊の木』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の錦戸亮、木村文乃、北村一輝、松田龍平ほかが登場した。

 本作は、さびれた港町・魚深にやってきた元殺人犯の6人の男女と、彼らの受け入れを命じられた市役所職員(錦戸)の姿を描くヒューマンサスペンス。主演の錦戸は、「この映画は時間がたつほどに染みてきたり、いろんな感覚に陥るような長く楽しめる作品なので、皆さんに見ていただきです」とアピールした。北村は、昨年末に死去し、本作が遺作となった深水三章氏について「深水さんは駆け出しの頃からすごくお世話になっている先輩だったので、遺作で深水さんとご一緒できたことをうれしく思いますし、深水さんも(映画の公開を)喜んでいると思います」と話した。

 また、本作のストーリーにちなみ、「誰も知らない町で新生活を始めるとしたら、どんな職業に就きたい?」と聞かれると、錦戸は「左官屋さんですね。壁を塗ったりする職人技をユーチューブで見るのが大好きなので、生まれ変わったら左官屋さんになりたいです。TOKIO兄さんを超えられるくらいの職人技を磨きたいです」と願望を語り、笑いを誘った。

 木村は「私は22か23歳の時に今の事務所に入ったのですが、それまではウエディングのアルバイトをしていて、それがすごく楽しかったんです。人の幸せを作って送り出す仕事って本当にすてきだなって思ったので、プランナーさんになりたいですね」と明かした。 

 舞台あいさつ終盤には、公開初日を祝って酒樽(さかだる)が登場。錦戸らは「せーの」という掛け声と共に木づちで酒樽を叩き、鏡開きを行うと、錦戸は「初めてやった~」と笑顔で感動していた。

(左から)吉田大八監督、水澤紳吾、優香、木村文乃、錦戸亮、松田龍平、北村一輝、市川実日子、田中泯


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top