錦戸亮「恥ずかしい! 抜いて!」 木村文乃から“衝撃エピソード”指摘され

2017年12月14日 / 10:23

錦戸亮の福白髪に興味津々だった木村文乃

 映画『羊の木』の完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の錦戸亮(関ジャニ∞)、木村文乃、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平と吉田大八監督が登壇した。

 山上たつひこ氏原作・いがらしみきお氏作画の同名コミックを実写映画化。寂れた港町・魚深(うおぶか)に移住してきた6人の男女の受け入れ担当を命じられた市役所職員の月末(錦戸)はやがて、彼らが全員、元殺人犯であるという衝撃の事実を知ることに。刑務所のコスト削減と地方の過疎対策を兼ねた国家の極秘プロジェクトを背景に、物語が展開していく。

 作品の内容にちなみ、“最近、衝撃だった”エピソードを披露することになった登壇者ら。木村は「撮影中からずっと気になっていることがあって」と錦戸の右頬辺りを指しながら、「すごい長い福白髪が…」と指摘。錦戸は全く自覚していなかったようで「どれ!?」と大慌て。木村が「横を向くと、ここから、ポヨ~ッて」と具体的な場所を教えると、錦戸は「えっ、抜いて。気持ち悪い!」と悲鳴を上げた。なんとか“福白髪”を自分の指でつまみ、自ら引き抜こうと試みたが、結果は失敗に。木村から「まだ(毛が)残っている」と知らされると「恥ずかしい。ちょっとバレへんように後でスッと抜いておきます」と、苦笑していた。

 “極限のヒューマン・サスペンス”の中で、元受刑者たちに翻弄(ほんろう)される役どころを演じた錦戸。「僕も数回見たのですが、いまだに整理できない部分もあるし、見終わった後に、何と表していいのか分からない感情になったりもする」と吐露し、「皆さんの感想が本当に楽しみ。2時間きっちり、ドキドキを味わっていただけたら」と笑顔でアピールした。

 映画は2月3日から全国ロードショー。

(前列左から)優香、松田龍平、木村文乃、(後列左から)田中泯、水澤紳吾、市川実日子、吉田大八監督


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top