斉藤由貴、「お母さん、ごめんね」 ブルーリボン賞授賞式で客席の母に

2018年2月9日 / 12:00

助演女優賞を受賞した斉藤由貴

 東京映画記者会(サンケイスポーツなど在京7紙)が主催する「第60回 ブルーリボン賞授賞式」が8日、東京都内で行われ、映画『三度目の殺人』で助演女優賞を受賞した斉藤由貴が登壇した。斉藤は「夢みたいな気持ちです。本当に思いがけないプレゼントだと思っています」と喜びを語り、客席の母に「お母さん、ごめんね。来てくれてありがとう」と呼び掛けた。

 母親への呼び掛けについて司会の大竹しのぶから、「やはり晴れの姿を見てほしいという気持ちで?」と問われると「はい」とにっこり。大竹がさらに「去年は色々大変でしたが…」と、医師との不倫騒動を想起させる問い掛けをすると、「もうそこまででいいですから」と慌てた様子。「大竹さんにきょうお会い出来てうれしいです」と斉藤が言うと、大竹が「私も(過去に)いろいろあったから?」と返し、観客を沸かせた。

 『三度目の殺人』では、夫を殺害された謎めいた女性を演じた斉藤。初主演作『雪の断章-情熱-』で1985年度に新人賞を受賞して以来のブルーリボン賞で、「映画は女優にとって素晴らしい場所だと、改めて実感しています。頑張ります」と、今後の意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top