斉藤由貴、「お母さん、ごめんね」 ブルーリボン賞授賞式で客席の母に

2018年2月9日 / 12:00

助演女優賞を受賞した斉藤由貴

 東京映画記者会(サンケイスポーツなど在京7紙)が主催する「第60回 ブルーリボン賞授賞式」が8日、東京都内で行われ、映画『三度目の殺人』で助演女優賞を受賞した斉藤由貴が登壇した。斉藤は「夢みたいな気持ちです。本当に思いがけないプレゼントだと思っています」と喜びを語り、客席の母に「お母さん、ごめんね。来てくれてありがとう」と呼び掛けた。

 母親への呼び掛けについて司会の大竹しのぶから、「やはり晴れの姿を見てほしいという気持ちで?」と問われると「はい」とにっこり。大竹がさらに「去年は色々大変でしたが…」と、医師との不倫騒動を想起させる問い掛けをすると、「もうそこまででいいですから」と慌てた様子。「大竹さんにきょうお会い出来てうれしいです」と斉藤が言うと、大竹が「私も(過去に)いろいろあったから?」と返し、観客を沸かせた。

 『三度目の殺人』では、夫を殺害された謎めいた女性を演じた斉藤。初主演作『雪の断章-情熱-』で1985年度に新人賞を受賞して以来のブルーリボン賞で、「映画は女優にとって素晴らしい場所だと、改めて実感しています。頑張ります」と、今後の意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣「泣きそうになっちゃいました」 保育園児からのサプライズの贈り物に大喜び

CM2018年5月21日

 「2018年 十六茶 ブランド戦略発表会」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の新垣結衣が登場した。  新CMで、新垣は思いやりにあふれる親子のやりとりを温かく見守る「妖精」のような役柄を演じている。  「CMの撮影で … 続きを読む

松坂桃李「恋占い」で大吉を引く 土屋太鳳「8と11を大事にしています」

トレンド2018年5月21日

 「JRA『日本ダービーロード』オープニングイベント」が21日、東京都内で行われ、JRAのプロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が登場した。 続きを読む

ピーター、芸能活動50周年で休養宣言 「普通のオジサンに戻りたい!?」

ニュース2018年5月21日

 歌手で俳優のピーター(池畑慎之介)が21日、「2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」などとつづったFAXを報道各社に送信。今年の秋で芸能活動50周年を迎えるに当たり、来年から1~2年休養することを宣言 … 続きを読む

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top