山田涼介、サンタ姿に「気持ち、恥ずかしい」 本田翼「サンタさんになったみたい」

2017年12月19日 / 20:27

サンタクロースの衣装で登場した本田翼

 映画『鋼の錬金術師』のクリスマス特別イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介(Hey!Say!JUMP)、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、内山信二、曽利文彦監督が出席した。

 山田と本田はクリスマスにちなみサンタクロースの衣装で、ディーン・蓮佛・本郷はトナカイの角を着けて登壇した。しかも写真撮影では山田がソリに乗る演出だったため「雑誌の撮影などではあるけれど、こんな大勢の前で。気持ち、恥ずかしい」と照れることしきりだった。

 一方、本田は「サンタさんになった気分」とウキウキの様子。山田が「なんでミニスカじゃないの」と疑問を呈すと、客席から「え~っ」と声が上がったが、「違う。これは全国の男子諸君、全員が思っていることだから」と弁解し、数少ない男性客に同意を求めた。

 映画は、公開から2週間で興行収入8億円を突破する好成績。山田は「周りに“ハガレン”好きの人が多くて、みんな(原作の)まんまだったと言ってくれた。メンバーとは一緒に4DXで見てすごかった。見終わったら、みんな、普段は使わないのに、映画に出ていた人と一緒だという感じで、敬語になっていた」と喜んだ。

 本田も「お兄ちゃんがオタクなんだけれど、映画を見て原作を一気に読み返したくなったと言っていた。それぐらい、面白かったんだと思う」と満足げな笑顔を見せた。

 この日は、中国やオーストラリアから来たファンもおり、ディーンが「海外の知り合いと話すと、見たいという期待が大きい。既に日本に来て見た人もいる」と明かした。

 また「クリスマスに好きな人を映画に誘いたい」という女性ファンの悩みに、山田は「チケットを2枚持っていって『一緒に行きたいな』と言ってみれば。男は意外にベタなものに弱いから」とアドバイスした。

 さらに「熱くなれるし、温かい気持ちにもなれる。アクションもあってハラハラドキドキするから、『一緒にハラハラしよう』という感じで」と指南したが、途中からオネエ言葉になってしまい、本田と蓮佛にドン引きされていた。

(左から)内山信二、蓮佛美沙子、本田翼、ディーン・フジオカ、本郷奏多


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top