山田涼介、サンタ姿に「気持ち、恥ずかしい」 本田翼「サンタさんになったみたい」

2017年12月19日 / 20:27

サンタクロースの衣装で登場した本田翼

 映画『鋼の錬金術師』のクリスマス特別イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介(Hey!Say!JUMP)、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、内山信二、曽利文彦監督が出席した。

 山田と本田はクリスマスにちなみサンタクロースの衣装で、ディーン・蓮佛・本郷はトナカイの角を着けて登壇した。しかも写真撮影では山田がソリに乗る演出だったため「雑誌の撮影などではあるけれど、こんな大勢の前で。気持ち、恥ずかしい」と照れることしきりだった。

 一方、本田は「サンタさんになった気分」とウキウキの様子。山田が「なんでミニスカじゃないの」と疑問を呈すと、客席から「え~っ」と声が上がったが、「違う。これは全国の男子諸君、全員が思っていることだから」と弁解し、数少ない男性客に同意を求めた。

 映画は、公開から2週間で興行収入8億円を突破する好成績。山田は「周りに“ハガレン”好きの人が多くて、みんな(原作の)まんまだったと言ってくれた。メンバーとは一緒に4DXで見てすごかった。見終わったら、みんな、普段は使わないのに、映画に出ていた人と一緒だという感じで、敬語になっていた」と喜んだ。

 本田も「お兄ちゃんがオタクなんだけれど、映画を見て原作を一気に読み返したくなったと言っていた。それぐらい、面白かったんだと思う」と満足げな笑顔を見せた。

 この日は、中国やオーストラリアから来たファンもおり、ディーンが「海外の知り合いと話すと、見たいという期待が大きい。既に日本に来て見た人もいる」と明かした。

 また「クリスマスに好きな人を映画に誘いたい」という女性ファンの悩みに、山田は「チケットを2枚持っていって『一緒に行きたいな』と言ってみれば。男は意外にベタなものに弱いから」とアドバイスした。

 さらに「熱くなれるし、温かい気持ちにもなれる。アクションもあってハラハラドキドキするから、『一緒にハラハラしよう』という感じで」と指南したが、途中からオネエ言葉になってしまい、本田と蓮佛にドン引きされていた。

(左から)内山信二、蓮佛美沙子、本田翼、ディーン・フジオカ、本郷奏多


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top