山田涼介、サンタ姿に「気持ち、恥ずかしい」 本田翼「サンタさんになったみたい」

2017年12月19日 / 20:27

サンタクロースの衣装で登場した本田翼

 映画『鋼の錬金術師』のクリスマス特別イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介(Hey!Say!JUMP)、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、内山信二、曽利文彦監督が出席した。

 山田と本田はクリスマスにちなみサンタクロースの衣装で、ディーン・蓮佛・本郷はトナカイの角を着けて登壇した。しかも写真撮影では山田がソリに乗る演出だったため「雑誌の撮影などではあるけれど、こんな大勢の前で。気持ち、恥ずかしい」と照れることしきりだった。

 一方、本田は「サンタさんになった気分」とウキウキの様子。山田が「なんでミニスカじゃないの」と疑問を呈すと、客席から「え~っ」と声が上がったが、「違う。これは全国の男子諸君、全員が思っていることだから」と弁解し、数少ない男性客に同意を求めた。

 映画は、公開から2週間で興行収入8億円を突破する好成績。山田は「周りに“ハガレン”好きの人が多くて、みんな(原作の)まんまだったと言ってくれた。メンバーとは一緒に4DXで見てすごかった。見終わったら、みんな、普段は使わないのに、映画に出ていた人と一緒だという感じで、敬語になっていた」と喜んだ。

 本田も「お兄ちゃんがオタクなんだけれど、映画を見て原作を一気に読み返したくなったと言っていた。それぐらい、面白かったんだと思う」と満足げな笑顔を見せた。

 この日は、中国やオーストラリアから来たファンもおり、ディーンが「海外の知り合いと話すと、見たいという期待が大きい。既に日本に来て見た人もいる」と明かした。

 また「クリスマスに好きな人を映画に誘いたい」という女性ファンの悩みに、山田は「チケットを2枚持っていって『一緒に行きたいな』と言ってみれば。男は意外にベタなものに弱いから」とアドバイスした。

 さらに「熱くなれるし、温かい気持ちにもなれる。アクションもあってハラハラドキドキするから、『一緒にハラハラしよう』という感じで」と指南したが、途中からオネエ言葉になってしまい、本田と蓮佛にドン引きされていた。

(左から)内山信二、蓮佛美沙子、本田翼、ディーン・フジオカ、本郷奏多


芸能ニュースNEWS

中井貴一、盗賊・雲霧仁左衛門は「理想のリーダー像」 「彼の持つポリシーが響くように」

ドラマ2018年8月20日

 BS時代劇「雲霧仁左衛門4」の試写会が8月20日、東京都内で行われ、中井貴一、國村隼、内山理名、永山絢斗が出席した。  本作は2012年から放送した時代劇「雲霧仁左衛門」シリーズの第4弾。池波正太郎の小説を原案に、雲霧仁左衛門(中井)率い … 続きを読む

佐藤健「29歳になってご褒美がもらえた」 小学校時代からの“ポケモン愛”を披露

トレンド2018年8月20日

 スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の佐藤健が登場した。 続きを読む

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

page top