エンターテインメント・ウェブマガジン
妻子ある50代の開業医との“ダブル不倫”を「週刊文春」に報じられた女優の斉藤由貴が、一連の報道を受けて3日、所属する東京都内の東宝本社で会見を開いた。
冒頭に斉藤からの釈明などはなく、報道陣からの質問に答える形で始まった会見。報道のあった相手との関係については「家族が皆お世話になっているお医者さんです」と答えた。
掲載された“手つなぎデート”写真については、映画を見終わった後に「階段を降りるときに足元がおぼつかず、なんとなく支えてくれるようなところのある方なので」と相手の人柄を明かした上で「一瞬ぱっと手が出て、それを握ってしまって。でもそのまま離した。多分すごく一瞬のことだと思います」と説明した。
夜に映画を見に行くことは“デート”なのではないかと、既婚者としての倫理観を問われると「そっか…そうですね。そういう気持ちが、そういうところが甘いんですね」とどこか納得した様子も。「やっぱり、好意はあるから手を出されたときにつなぐということがあるんだと思います」と好意があったことは認めた。
「男女の関係ではない?」と踏み込んだ質問には「そういうことではなくて」と即答。「一線は超えているのでしょうか」と追及されると「そういうことではないです。そういうことを聞かれるのはなんか…」と首を傾げて不快感を露わにした。
斉藤と医師がマンションで会っていたことを夫が知らなかったとする報道内容には、先に取材を受けた斉藤が「家族にも聞きに来るから。全部私が答えるから。知らない、わからないと言っておいて」とあらかじめ夫に頼んであったと説明。「主人はその通りに言った。なんとなくは知っていたと思います」と答えた。
不倫疑惑が明るみに出てからも夫とは電話で連絡を取り合っているというが、報道を知った夫の思いについては「当然責められて然るべきなので、実は怖くてまだ聞けていない。主人も特に何も聞いてこない。ドラマのロケがあったり、きのうは記事のことがあって家に帰れなかった」とまだ顔を合わせていないという。
夫婦関係が壊れる可能性には「ほんの数秒でも一瞬手があれしちゃって、そういう風にやったのは確かだと思うので」と言葉を濁し、「ぎゅっとつないで親密に、という記事を読んだ主人がそう思うとしたらしょうがないという気持ちもありますけど。こればかりはこれから」とコメントした。
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む