斉藤由貴「子どものスマホ利用はさじ加減が難しい」 「使い過ぎも、制限し過ぎるのも良くない」

2017年7月10日 / 15:19

 斉藤由貴(左)と夏帆

 「au発表会 summer 第2弾」が10日、東京都内で行われ、ゲストとして同社のCM「森家シリーズ」に出演中の斉藤由貴と夏帆が登壇した。

 現在、CMで母娘を演じている2人だが、auの発表会に出席するのは今回が初だという。多くの報道陣を前にした斉藤は「なんかドキドキして皆さんのことが見られません」と照れ笑い。夏帆も「こういうイベントに呼ばれてとてもうれしいのですが、やはり緊張します」と初々しくあいさつした。

 この日、KDDIは新しい料金プラン「au ピタットプラン」を発表。その月のデータ利用量に合った料金が自動的に適用されるというもので、斉藤は「月々によって(データを)使う量にばらつきがあるので、これは無駄がなくて本当にお得だと思います」と興味津々の様子。

 「どんな時にインターネットを使うか?」という質問に斉藤は「映画関係など、自分が見たい作品がある時によく使います」と答え、夏帆は「調べ物をしたり、移動中に動画を見たり、本当にいろいろ使っています。私たちの仕事は待ち時間が多いので、そういう時に漫画を読んだりもします」と明かした。

 また、3人の子どもを持つ斉藤は「子どもを養う母としては、やはり携帯の使い方って気になるもの」だといい、「お金のことは大事なこと。あんまり使い過ぎるとこうなるよとか、これ以上は駄目だよとか、逐一、言うようにしています」と母親の顔ものぞかせた。

 スマホを持たせているのは「一番上の子」のみ。使用状況について斉藤は「一番多いのはやっぱりSNSですね。高校生なのでお友達とたくさんつながっている。使い過ぎるのもよくないけど、制限し過ぎるのも良くない。そこのさじ加減がとても難しい」と話し「私が全く知らない、新しいアプリケーションをどんどん手に入れて、それで遊んだりゲームをしたりしています」と語った。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top