古川雄輝、Mr.マリックから太鼓判 「このままコンテストに出ても優勝できる」

2018年1月26日 / 17:49

マジシャンを演じた古川雄輝

 映画『風の色』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、藤井武美が登壇した。

 日韓合作の本作は、流氷の北海道・知床と、桜舞い散る東京を舞台に、同じ容姿の、時空を超えた2組の男女が繰り広げる“究極の愛”を描く。

 マジシャン役を演じた古川は、本作の撮影が3年前だったことに触れ「やっと皆さんに見ていただけることを、本当にうれしく思います」と笑顔であいさつした。

 撮影では「本物の氷水に入ったり、流氷脱出マジックにも挑戦した」そうで、「今まで撮影してきた作品の中でもダントツに過酷な現場だった。過酷だった分、また主演だったこともあり、今でもこの作品の現場を思い出すことがある。それだけ思い入れの強い作品になっています」とアピールした。

 本作の監督は、『猟奇的な彼女』(01)で知られるクァク・ジェヨン氏。印象を問われた古川は「本当に演者に対して愛情のある監督。作品が終わってからも連絡を下さったり、撮影中も毎日一緒にご飯を食べたりしていました」とエピソードを明かした。

 約1万人の中からオーディションで選ばれた藤井も「今朝も『(舞台あいさつ)頑張ってきてね』と監督から連絡を頂きました」とうれしそうに語った。

 この日は、マジック監修を務めたマジシャンのMr.マリックも登場した。古川演じるマジシャンが「コンテストで優勝するシーン」のリアリティーにこだわって指導を行ったという。古川については「よくやり込んでくれた。このままコンテストに出ても優勝できるなと。それぐらいすごい特訓をしました」と語った。

(左から)Mr.マリック、古川雄輝、藤井武美


芸能ニュースNEWS

斎藤工「答え合わせの作品が多過ぎる」 チーム万力で長編映画にも挑戦

映画2018年6月22日

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2018」 の20周年を記念したトークイベントが21日、東京都内で行われた。俳優、映画監督として活躍し、映画製作集団「チーム万力」のメンバーである斎藤工と、斎藤と同じく … 続きを読む

今年も「M-1グランプリ2018」の開催が決定 かまいたち「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」

イベント2018年6月21日

 「M-1グランプリ2018 開催記者会見」が21日、東京都内で行われ、昨年王者のとろサーモンをはじめ、今大会にエントリーするスーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、三四郎、和牛、マヂカルラブリー、さらば青春の光、ミキ、ゆにばーす、さ … 続きを読む

カズレーザー、セネガル戦は「8-2で勝って」 本田圭佑選手の7点取得期待

トレンド2018年6月21日

 「モンスト×養老乃瀧グループ」スペシャルコラボキャンペーン お披露目イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつ、YouTuberのHIKAKINが登場した。 続きを読む

相楽樹、石井裕也監督と結婚、年内出産予定 「彼と共に過ごし、家庭を守っていきたい」

ニュース2018年6月21日

 女優の相楽樹が21日、映画監督の石井裕也氏と入籍したことを発表した。相楽は現在妊娠しており、所属事務所によると年内の出産を予定しているという。  マスコミに送付された文書で相楽は、「私事ではございますが、この度石井裕也さんと入籍いたしまし … 続きを読む

稲垣吾郎&香取慎吾、“謎の発明家”に ユーモアたっぷりのスピーチで観客魅了

ニュース2018年6月21日

 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、サントリービールのペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」のWEB動画「プレゼンムービー Dr.GORO」「同 Dr.SHINGO」が特設サイトで公開されている。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top