古川雄輝、Mr.マリックから太鼓判 「このままコンテストに出ても優勝できる」

2018年1月26日 / 17:49

マジシャンを演じた古川雄輝

 映画『風の色』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、藤井武美が登壇した。

 日韓合作の本作は、流氷の北海道・知床と、桜舞い散る東京を舞台に、同じ容姿の、時空を超えた2組の男女が繰り広げる“究極の愛”を描く。

 マジシャン役を演じた古川は、本作の撮影が3年前だったことに触れ「やっと皆さんに見ていただけることを、本当にうれしく思います」と笑顔であいさつした。

 撮影では「本物の氷水に入ったり、流氷脱出マジックにも挑戦した」そうで、「今まで撮影してきた作品の中でもダントツに過酷な現場だった。過酷だった分、また主演だったこともあり、今でもこの作品の現場を思い出すことがある。それだけ思い入れの強い作品になっています」とアピールした。

 本作の監督は、『猟奇的な彼女』(01)で知られるクァク・ジェヨン氏。印象を問われた古川は「本当に演者に対して愛情のある監督。作品が終わってからも連絡を下さったり、撮影中も毎日一緒にご飯を食べたりしていました」とエピソードを明かした。

 約1万人の中からオーディションで選ばれた藤井も「今朝も『(舞台あいさつ)頑張ってきてね』と監督から連絡を頂きました」とうれしそうに語った。

 この日は、マジック監修を務めたマジシャンのMr.マリックも登場した。古川演じるマジシャンが「コンテストで優勝するシーン」のリアリティーにこだわって指導を行ったという。古川については「よくやり込んでくれた。このままコンテストに出ても優勝できるなと。それぐらいすごい特訓をしました」と語った。

(左から)Mr.マリック、古川雄輝、藤井武美


芸能ニュースNEWS

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

「刀ミュ」、紅白経て注目の初日幕開け 新キャスト牧島輝「期待に応えられるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年1月21日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~公開舞台稽古取材が20日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、荒木宏文、太田基裕、spi、横田龍儀、牧島輝が出席した。  本作は、ミュージカルとライブでの2部構成で展開する人気シリーズの、201 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top