浅野ゆう子、結婚祝福に笑顔  「大切な宝物が1つ増えました」

2018年1月26日 / 11:54

結婚の喜びを語った浅野ゆう子

 女優の浅野ゆう子が25日、過去1年を通じて“最も輝いていた人”“最もジュエリーが似合う人”を世代別に選考し表彰する「第29回 日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式に出席。50代部門で受賞し、昨年末に同世代の一般男性と結婚した喜びについても語った。

 観客から「おめでとう」と祝福されると、照れ笑いを浮かべた浅野。受賞スピーチでは、昔から大きな仕事の区切りには、ご褒美として自分にジュエリーを購入してきたというエピソードを披露。「そんな若い頃から少しずつ購入してきた大切なジュエリーの中に昨年末、とても大切な宝物が1つ増えました」と改めて“結婚報告”を行い、幸せそうにほほ笑んだ。

 表彰式後の囲み取材で、結婚指輪に関して質問が出ると、「本人は『清水の舞台から3回飛び降りた』と言っておりました」とコメント。「ハンサムな方?」と追及されると「う~ん、そうですね。ただ(一部で報じられた)田中健さん似というのは、本人は『一度も言われたことがない』と言っておりました」。「結婚の決め手は?」と聞かれると「次にお目にかかるまでに考えておきます」とかわした。

 結婚に対する母親の様子にも触れ、「母ひとり、子ひとりで大きくしてもらいましたので、自分の娘が取られちゃうみたいなところがあるみたいですが、すごく喜んでくれております」と声を弾ませた。挙式、披露宴の予定はないという。

 同賞は、10代部門を岡田結実、20代部門を菜々緒、30代部門を上戸彩、40代部門を遼河はるひ、60代以上部門を大竹しのぶ、男性部門を福士蒼汰、特別賞女性部門を浅丘ルリ子、特別賞男性部門を、ロンドン五輪金メダリストで現WBA世界ミドル級王者のプロボクサーの村田諒太選手が、それぞれ受賞した。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、ホラーは苦手「台本を読むのが怖い」 妻夫木聡「岡田くんは僕に対して壁がある」

映画2018年10月23日

 映画『来る』の製作報告会が23日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気プロデューサーが出席した。  第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画 … 続きを読む

ヴェノム姿の中村獅童を見た息子の反応は… 中川翔子「息子さんをあやす姿がすさまじかった」

映画2018年10月23日

 映画『ヴェノム』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの中村獅童(ヴェノム)、諏訪部順一(主人公のエディ・ブロック)、中川翔子(アン・ウェイング)、日本語吹き替え版の主題歌を手掛けたUVERworld … 続きを読む

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

菅田将暉「僕はテディベアみたいだったでしょ」 趣里、エキセントリックな役に共感 

映画2018年10月22日

 映画『生きてるだけで、愛。』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の趣里、菅田将暉、仲里依紗、西田尚美、石橋静河、織田梨沙と関根光才監督が登壇した。  本作は、本谷有希子氏の同名小説を映画化。過眠症のせいで引きこもり状態の寧子 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top