ミュージカル「デスノート」、キャスト復帰で意気込み 小池徹平は“宿敵”からのラブコールに「いつも困っちゃう」

2017年9月1日 / 19:10

(左から)柿澤勇人、浦井健治、小池徹平

 ミュージカル「デスノート The Musical」公開ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、柿澤勇人、小池徹平が出席した。

 今回の再演では2015年4月の初演から引き続き夜神月役を浦井と柿澤がダブルキャストで演じ、L役も小池が続投。今年6月に富山で幕を開けたツアーは7月に台中(台湾)、8月に大阪公演をまわり、あす2日から東京公演が幕を開ける。

 浦井は「富山、台湾、大阪とやってきていよいよ東京公演。ついに機が熟したというか、カンパニー一丸となって千秋楽まで誰ひとりとして欠けることなくやっていければ」とふんどしを締め直し、小池は「最後が東京公演というのは初めての経験。積み重ねてきたものをぶつけて、いい東京公演初日にしたい」と意気込んだ。

 大阪公演ではリューク役の石井一孝が体調不良で休演し、共演の俵和也が代役を務めた。東京公演から復帰となり、柿澤は「舞台なのでアクシデントもあったけど、いい経験になって最高のカンパニーになった」と自信たっぷり。浦井も「俵はバトンを受け取ってそれを返すまでが仕事だと言っていた。自分の仕事をまっとうして、またアンサンブルをしている姿がかっこいい」と称えた。

 また、浦井から「徹平と対峙することが多いけど、目が合って芝居すると安心するしすごく楽しい。舞台上では殺し合う役だけど、プライベートでは愛し合っています」とラブコールを送られた小池だが、「誤解を招く。こういうノリはいつも困っちゃう」と苦笑交じりに後ずさっていた。

 ミュージカルは新国立劇場 中劇場で9月2日~24日に上演。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top