エンターテインメント・ウェブマガジン
				(左から)柿澤勇人、浦井健治、小池徹平
ミュージカル「デスノート The Musical」公開ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、柿澤勇人、小池徹平が出席した。
今回の再演では2015年4月の初演から引き続き夜神月役を浦井と柿澤がダブルキャストで演じ、L役も小池が続投。今年6月に富山で幕を開けたツアーは7月に台中(台湾)、8月に大阪公演をまわり、あす2日から東京公演が幕を開ける。
浦井は「富山、台湾、大阪とやってきていよいよ東京公演。ついに機が熟したというか、カンパニー一丸となって千秋楽まで誰ひとりとして欠けることなくやっていければ」とふんどしを締め直し、小池は「最後が東京公演というのは初めての経験。積み重ねてきたものをぶつけて、いい東京公演初日にしたい」と意気込んだ。
大阪公演ではリューク役の石井一孝が体調不良で休演し、共演の俵和也が代役を務めた。東京公演から復帰となり、柿澤は「舞台なのでアクシデントもあったけど、いい経験になって最高のカンパニーになった」と自信たっぷり。浦井も「俵はバトンを受け取ってそれを返すまでが仕事だと言っていた。自分の仕事をまっとうして、またアンサンブルをしている姿がかっこいい」と称えた。
また、浦井から「徹平と対峙することが多いけど、目が合って芝居すると安心するしすごく楽しい。舞台上では殺し合う役だけど、プライベートでは愛し合っています」とラブコールを送られた小池だが、「誤解を招く。こういうノリはいつも困っちゃう」と苦笑交じりに後ずさっていた。
ミュージカルは新国立劇場 中劇場で9月2日~24日に上演。
ドラマ2025年11月3日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む
ドラマ2025年11月3日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む
ドラマ2025年11月2日
「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む