ミュージカル「デスノート」、キャスト復帰で意気込み 小池徹平は“宿敵”からのラブコールに「いつも困っちゃう」

2017年9月1日 / 19:10

(左から)柿澤勇人、浦井健治、小池徹平

 ミュージカル「デスノート The Musical」公開ゲネプロおよび囲み取材が1日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、柿澤勇人、小池徹平が出席した。

 今回の再演では2015年4月の初演から引き続き夜神月役を浦井と柿澤がダブルキャストで演じ、L役も小池が続投。今年6月に富山で幕を開けたツアーは7月に台中(台湾)、8月に大阪公演をまわり、あす2日から東京公演が幕を開ける。

 浦井は「富山、台湾、大阪とやってきていよいよ東京公演。ついに機が熟したというか、カンパニー一丸となって千秋楽まで誰ひとりとして欠けることなくやっていければ」とふんどしを締め直し、小池は「最後が東京公演というのは初めての経験。積み重ねてきたものをぶつけて、いい東京公演初日にしたい」と意気込んだ。

 大阪公演ではリューク役の石井一孝が体調不良で休演し、共演の俵和也が代役を務めた。東京公演から復帰となり、柿澤は「舞台なのでアクシデントもあったけど、いい経験になって最高のカンパニーになった」と自信たっぷり。浦井も「俵はバトンを受け取ってそれを返すまでが仕事だと言っていた。自分の仕事をまっとうして、またアンサンブルをしている姿がかっこいい」と称えた。

 また、浦井から「徹平と対峙することが多いけど、目が合って芝居すると安心するしすごく楽しい。舞台上では殺し合う役だけど、プライベートでは愛し合っています」とラブコールを送られた小池だが、「誤解を招く。こういうノリはいつも困っちゃう」と苦笑交じりに後ずさっていた。

 ミュージカルは新国立劇場 中劇場で9月2日~24日に上演。


芸能ニュースNEWS

斎藤工「答え合わせの作品が多過ぎる」 チーム万力で長編映画にも挑戦

映画2018年6月22日

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2018」 の20周年を記念したトークイベントが21日、東京都内で行われた。俳優、映画監督として活躍し、映画製作集団「チーム万力」のメンバーである斎藤工と、斎藤と同じく … 続きを読む

今年も「M-1グランプリ2018」の開催が決定 かまいたち「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」

イベント2018年6月21日

 「M-1グランプリ2018 開催記者会見」が21日、東京都内で行われ、昨年王者のとろサーモンをはじめ、今大会にエントリーするスーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、三四郎、和牛、マヂカルラブリー、さらば青春の光、ミキ、ゆにばーす、さ … 続きを読む

カズレーザー、セネガル戦は「8-2で勝って」 本田圭佑選手の7点取得期待

トレンド2018年6月21日

 「モンスト×養老乃瀧グループ」スペシャルコラボキャンペーン お披露目イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつ、YouTuberのHIKAKINが登場した。 続きを読む

相楽樹、石井裕也監督と結婚、年内出産予定 「彼と共に過ごし、家庭を守っていきたい」

ニュース2018年6月21日

 女優の相楽樹が21日、映画監督の石井裕也氏と入籍したことを発表した。相楽は現在妊娠しており、所属事務所によると年内の出産を予定しているという。  マスコミに送付された文書で相楽は、「私事ではございますが、この度石井裕也さんと入籍いたしまし … 続きを読む

稲垣吾郎&香取慎吾、“謎の発明家”に ユーモアたっぷりのスピーチで観客魅了

ニュース2018年6月21日

 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、サントリービールのペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」のWEB動画「プレゼンムービー Dr.GORO」「同 Dr.SHINGO」が特設サイトで公開されている。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top