エンターテインメント・ウェブマガジン
スーパープレミアム スペシャル時代劇「荒神(こうじん)」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の内田有紀、平岳大、平岡祐太、柳沢慎吾、大地康雄が出席した。
本作は、宮部みゆき氏の小説をドラマ化した、エンターテインメント時代劇。関ヶ原の戦いから100年。太平の世に、怪物は突然現れ、村人を殺し、村を焼き尽くした。怪物はなぜ現れたのか…?怪物と人間たちとの死闘を、最新のVFX(映像効果)を駆使して描く。
撮影は昨年6月頃に山形県などで行われた。主人公・朱音を演じた内田は「キャストの皆さんが一生懸命、良いものを作ろうと盛り上げてくださった。楽しい現場でした」と語った。
また、怪物は後からVFXで付け加えられるため「想像がつかないこともたくさんあり、VFXと芝居をするのは大変なんだなと痛感しましたが、私の中ではすごく挑戦となるお仕事でした」と満足げに語った。
朱音は、怪物の正体を探る中で、自らの出生の秘密を知るという役どころ。役ヘの思いを問われた内田は「ものすごく尊敬できる、素晴らしい女性だと思いました」と語った。
「私の中に、近い部分があるのかと考えたのですが、あったりなかったり。分かるような、分からないような…。とにかく尊敬しています。いろんな宿命にあらがいながらも、あらがえずにそれを全うして生きる。そういう女性を演じられるというのは、光栄だったし、うれしかった。純粋に憧れを持って役を全うしようと思いました」と振り返った。
ドラマはBSプレミアムで2月17日、午後9時~10時50分に放送。
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む