宮崎あおい、結婚後初公の場 助演女優賞の尾野真千子を祝福

2017年12月28日 / 18:13

(左から)宮崎あおい、尾野真千子、吉行和子

 「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した菅田将暉、主演女優賞を受賞した蒼井優をはじめ、各賞に輝いた役所広司、尾野真千子、浜辺美波ほかが登壇した。

 尾野は、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟(きせき)』で助演女優賞を受賞。「このような賞を本当にありがとうございます。20年お芝居を続けてきて本当に良かったなと思える瞬間です。本当にこれも、皆さんのおかげ…。これからも頑張ります!」と元気にスピーチした。

 物語は、32年の時空を超えた人々の交流を描いており、尾野は劇中で19~51歳の間の3世代の女性を一人で演じた。「3世代の役を演じ分けるのは大変だったのでは?」と聞かれると「訳わかんないです」と冗談めかしつつも「やり甲斐がありました。『ここで見せないといつ見せるんだ』となりますので、全力でやらせていただきました」と熱演を振り返った。

 本作で共演した吉行和子が、花束プレゼンターとして登場。吉行は「尾野真千子さんは、すてきだなと思っていたので今回、ご一緒できてうれしかったです。本当に自然体。そのへんをウロウロしている女の子みたいな感じがかわいいと思いました」と独特の表現で褒めたたえた。

 また、昨年の同賞を『怒り』『バースデーカード』で受賞した宮崎あおいも表彰盾の贈呈者として参加した。今月23日に∨6の岡田准一と結婚したばかりで、報道陣の注目が集まった宮崎だったが、この日は左手の薬指には指輪をしていなかった。壇上では「17年ほど前の『EUREKA(ユリイカ)』という映画で、ご一緒させていただいているので、きょうここで(盾を)お渡しすることができて本当にうれしいです。おめでとうございます」と尾野を祝福した。


芸能ニュースNEWS

中尾彬、市原悦子さんとの思い出を語る 「温かい肉まんみたいな人」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

市原悦子さん告別式に500人が参列 恩地監督「いつも悦っちゃんが何とかしてくれた」

ニュース2019年1月18日

 12日に心不全のため、82歳で亡くなった女優の市原悦子さん(本名・塩見悦子)の告別式が18日、東京都内の青山葬儀所で営まれ、中尾彬・池波志乃夫妻、ベンガル、林遣都、相島一之ら、関係者とファン、合わせて約500人が参列。市原さんに最後の別れ … 続きを読む

吉田沙保里、引退会見後初のイベント 「いろいろな出会いがあればいいな」

トレンド2019年1月18日

 日本マクドナルド「ダブチvsてりやきNo.1対決キャンペーン 吉田沙保里1日CEO就任イベント」が18日、東京都内で行われ、先日現役引退を表明した元女子レスリング選手の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

大泉洋、観客にPR術を指南 「大泉洋のファンじゃない感じで…」

映画2019年1月18日

 映画『そらのレストラン』プレミアイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、本上まなみ、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーいと深川栄洋監督が登壇した。  本作は、『しあわせのパン』『ぶどうのなみだ』に続く大泉洋主演の北海道映画シリ … 続きを読む

山田孝之、「そのうそは一生つき続けて…」  女子高生からの質問に即答

映画2019年1月18日

 映画『デイアンドナイト』の女子中高生試写会イベントが17日、東京都内で行われ、プロデューサーを務めた俳優の山田孝之が登場した。  山田は出演は一切せずに、全面プロデュースに挑戦した。阿部進之介が長編映画初主演を務めた本作は、「人間の善と悪 … 続きを読む

page top