宮崎あおい、結婚後初公の場 助演女優賞の尾野真千子を祝福

2017年12月28日 / 18:13

(左から)宮崎あおい、尾野真千子、吉行和子

 「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した菅田将暉、主演女優賞を受賞した蒼井優をはじめ、各賞に輝いた役所広司、尾野真千子、浜辺美波ほかが登壇した。

 尾野は、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟(きせき)』で助演女優賞を受賞。「このような賞を本当にありがとうございます。20年お芝居を続けてきて本当に良かったなと思える瞬間です。本当にこれも、皆さんのおかげ…。これからも頑張ります!」と元気にスピーチした。

 物語は、32年の時空を超えた人々の交流を描いており、尾野は劇中で19~51歳の間の3世代の女性を一人で演じた。「3世代の役を演じ分けるのは大変だったのでは?」と聞かれると「訳わかんないです」と冗談めかしつつも「やり甲斐がありました。『ここで見せないといつ見せるんだ』となりますので、全力でやらせていただきました」と熱演を振り返った。

 本作で共演した吉行和子が、花束プレゼンターとして登場。吉行は「尾野真千子さんは、すてきだなと思っていたので今回、ご一緒できてうれしかったです。本当に自然体。そのへんをウロウロしている女の子みたいな感じがかわいいと思いました」と独特の表現で褒めたたえた。

 また、昨年の同賞を『怒り』『バースデーカード』で受賞した宮崎あおいも表彰盾の贈呈者として参加した。今月23日に∨6の岡田准一と結婚したばかりで、報道陣の注目が集まった宮崎だったが、この日は左手の薬指には指輪をしていなかった。壇上では「17年ほど前の『EUREKA(ユリイカ)』という映画で、ご一緒させていただいているので、きょうここで(盾を)お渡しすることができて本当にうれしいです。おめでとうございます」と尾野を祝福した。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が演じ、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じ … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top