宮崎あおい、結婚後初公の場 助演女優賞の尾野真千子を祝福

2017年12月28日 / 18:13

(左から)宮崎あおい、尾野真千子、吉行和子

 「第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」授賞式が28日、東京都内で行われ、主演男優賞を受賞した菅田将暉、主演女優賞を受賞した蒼井優をはじめ、各賞に輝いた役所広司、尾野真千子、浜辺美波ほかが登壇した。

 尾野は、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟(きせき)』で助演女優賞を受賞。「このような賞を本当にありがとうございます。20年お芝居を続けてきて本当に良かったなと思える瞬間です。本当にこれも、皆さんのおかげ…。これからも頑張ります!」と元気にスピーチした。

 物語は、32年の時空を超えた人々の交流を描いており、尾野は劇中で19~51歳の間の3世代の女性を一人で演じた。「3世代の役を演じ分けるのは大変だったのでは?」と聞かれると「訳わかんないです」と冗談めかしつつも「やり甲斐がありました。『ここで見せないといつ見せるんだ』となりますので、全力でやらせていただきました」と熱演を振り返った。

 本作で共演した吉行和子が、花束プレゼンターとして登場。吉行は「尾野真千子さんは、すてきだなと思っていたので今回、ご一緒できてうれしかったです。本当に自然体。そのへんをウロウロしている女の子みたいな感じがかわいいと思いました」と独特の表現で褒めたたえた。

 また、昨年の同賞を『怒り』『バースデーカード』で受賞した宮崎あおいも表彰盾の贈呈者として参加した。今月23日に∨6の岡田准一と結婚したばかりで、報道陣の注目が集まった宮崎だったが、この日は左手の薬指には指輪をしていなかった。壇上では「17年ほど前の『EUREKA(ユリイカ)』という映画で、ご一緒させていただいているので、きょうここで(盾を)お渡しすることができて本当にうれしいです。おめでとうございます」と尾野を祝福した。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top