とろサーモン、M-1優勝後は超多忙 「昨日もストレスでテキーラをぶち込んだ」

2017年12月26日 / 14:15

 「2018 ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会が26日、東京都内で行われ、とろサーモン(久保田かずのぶ、村田秀亮)、チーモンチョーチュウ(白井鉄也、菊地浩輔)、ゆりやんレトリィバァ、犬の心のいけや賢二が登場した。

 3日に行われた、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2017」で優勝して以降、多忙を極めるとろサーモン。

 だが久保田は「全部“M-1優勝”というので呼ばれているので、ウエルカムドリンクみたいなもん。最初の1杯。こんなもんは2杯目があるかどうか…ですから」と冷静そのもの。

 「各所で爪痕を残しているでしょ?」と聞かれるも、「忙しくて何をしているのか分かりません。ただしゃべって、あとは前のめりに倒れるだけ。昨日もストレスでテキーラをバチンとぶち込みました」と明かした。

 相方の村田も、多忙のせいかスリムになっている。司会のあべこうじから「そんなに痩せます?」と心配されると、「38(歳)なんですよ。体力的になかなか。頑張ろうと意識しているんですが、勝手に体がやつれていく。年だからね…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 改めて「休めていない。今日は12月で一番仕事が多いんです」とボヤいた久保田は「27時まである」としながら、収録を控えた番組名を列挙した。

 それでも「来年はいぬ年なので、会社、組織の犬として頑張っていきたいと思います。この会社(よしもと)で骨を埋めると決めました」と淡々と宣言した。

(左から)犬の心のいけや賢二、チーモンチョーチュウの白井鉄也と菊地浩輔、ゆりやんレトリィバァ、とろサーモンの久保田かずのぶと村田秀亮、あべこうじ


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top