佐藤健、土屋太鳳は「難しい芝居を要求されていた…」 一足早いクリスマスプレゼントにファン感涙

2017年12月7日 / 18:04

ファンにクリスマスプレゼントのマフラーを贈った佐藤健

 「ナイーブ」×『8年越しの花嫁 奇跡の実話』プレミアムイベントが7日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健が登場した。

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は、結婚式の直前に突然の病で意識不明となった花嫁と、彼女を8年間待ち続けた新郎の奇跡の実話を描いた作品で、佐藤が主演を務める。新郎役を演じた佐藤は、本作に出演したいきさつについて「ドキュメンタリーの映像を見させてもらったときに、こんな人生があり得るんだって衝撃を受けて、ぜひこれは映画化してたくさんの方に届けたいなと思って出演させていただきました」と話した。

 花嫁役を演じるのは土屋太鳳。佐藤は、「撮影現場の雰囲気はどうだった?」と聞かれると、「(土屋は)本当に難しい芝居を要求されていて、僕がやれって言われても到底できないだろうなという芝居を要求されていたので、少しでも彼女が力を発揮できる環境づくりをしたいと思っていました。彼女が(役柄に対して)納得できている状態でやれるように、彼女が言いたいことを言いやすい環境を作ることだけを意識していました」と明かした。

 「太鳳さんとのシーンで、印象に残っていることは?」との質問には、「(土屋が)けいれんするシ-ンがあるんですけど、終わった後に汗だくになっていて『そうだよね、あれをやるのは疲れるよね』っていう話をしました。彼女がもともとダンスをやっていたり、身体能力が高いからこそできる動きだなと思いましたね」とエピソードを披露した。

 また、佐藤から観客に、一足早いクリスマスプレゼントを贈る一幕も。佐藤が、抽選で当選した女性ファンの首元に、プレゼントのマフラーを直接巻き、「ちょっと早いですが、メリークリスマス」とメッセージを添えると、長年応援してきたというファンは「心臓が飛び出そう。幸せです」と涙を流して喜んでいた。

 映画は今月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

篠田麻里子「ベストマザー賞」受賞で笑顔 前田敦子と連絡を取り合う

授賞式2021年5月6日

 「第13回 ベストマザー賞2021」授賞式が6日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞したタレントの篠田麻里子が出席した。  昨年4月に第1子となる女児を出産した篠田は「私自身、こんなにすてきな賞を頂けるとは思ってもみなかったので、一番びっく … 続きを読む

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

amazon

page top