菅田将暉、井伊家ゆかりの地・彦根でファンと交流 「直虎の話を一緒にできて楽しかった」

2017年12月11日 / 12:20

パブリックビューイングに出席した菅田将暉

 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の第49回のパブリックビューイングが10日、井伊家由縁の地・滋賀県彦根市の清凉寺で行なわれ、サプライズゲストとして井伊万千代(直政)役で出演中の菅田将暉が登壇し、詰めかけた観客の前でトークショーを繰り広げた後、取材に応じた。

 多くの観客と対面した感想を尋ねられた菅田は、普段から「もしかしたら僕らより詳しいんじゃないかと思うぐらい。いつも見ています、だけではなく、あのシーンが、みたいな話や、今後の予想をいわれる」と視聴者の熱量の高さをひしひしと感じたようで、「普段見ている方々と、直虎の話を一緒にできたのは楽しかったです」と満足そうに答えた。

 客席の反応に関しても、トーク中に「僕が出るまでのいろいろなことや、僕が出てからの変わった雰囲気を感じてもらえている」と語り、「オンエアが終わった後ではなく、オンエア中にこうやってお会いできたのは、貴重な時間でした」と視聴者との交流を喜んだ。

 トークショーの前には、井伊家の菩提寺にも参ったそうで、「僕は劇中では家名を奪われたところからのスタートでしたが、家名を残せたからああいうものがあると思うと、歴史上の人物として遠い存在だった直政の生を感じることができました」とその印象を語った。

 残すは最終回のみとなったが、視聴者に向けて「今までいろいろなことがあり、悲しいこともたくさんありましたが、人と人がつないできたものが確実に残った作品。そういう人肌のものが、ちゃんと伝われば」とアピールし、「最後まで、“らしいドラマ”になっていると思います」と締めくくった。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top