Hey!Say!JUMP、紅白初出場 山田涼介「花を添えられるように頑張りたい」

2017年11月16日 / 15:15

紅白初出場を決めたエレファントカシマシ

 年末恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が16日、東京都内で行われ、初出場となる三浦大知、竹原ピストル、Hey!Say!JUMP、エレファントカシマシ、WANIMA、SHISHAMO、Little Glee Monster、丘みどり、TWICEが出席。このほか、トータス松本もソロとしては初の出場を決めた。

 Hey!Say!JUMPの山田涼介は、「僕たちは今年でデビュー10周年。その締めくくりに、ここまで支えてくれたファンの方にすてきで大きなプレゼントができたなとうれしく思う」と喜びのコメント。「僕たちを知らない人もまだまだたくさんいらっしゃると思うので、すてきなパフォーマンスをして、少しでも紅白に花を添えられるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 また、山田と知念侑李は「NYC」として2009年の第60回から12年の第63回まで紅白出場経験があり、同会見に登場するのはなんと“2回目”。知念は「当時は『なんで俺たちが出られてるんだろうな』と話していまして…。でもHey!Say!JUMPとして10年やってきて、いろいろな舞台を経験してきたので、その時よりも自信を持って紅白のステージに立てそう。堂々とパフォーマンスできたら」と声を弾ませた。

 一方、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次は、マイクを手に立ち上がると「夢でしたから。ファン共々きょうは喜びを感じたい。紅白って、日本の音楽の祭典の最高峰ですから、精いっぱい歌を歌って白組の勝ちに貢献できれば」とコメント。

 デビュー20周年を迎えた三浦大知は「(今は)スーツを着せられて何も分かっていない状態」とまだ実感が湧いていない様子ながら、「紅白は、歌を歌っている全員が目指している場所。とにかく自分の歌とダンスで思いっ切りパフォーマンスをして、支えてくれた人たちにしっかり恩返しをしたい」と笑顔を見せた。

三浦大知

 竹原ピストルも「出場が決まって、まずシンプルに父ちゃん、母ちゃん喜ぶだろうなと思った」としみじみ。WANIMAは、「普段はライブハウスやフェスで活動しているのですが、(出場が決まり)すげーうれしいです。自分たちで言うのも変ですが、めちゃくちゃ夢があるなと思いました」と喜びをかみ締めた。

竹原ピストル

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の二宮和也が担当。総合司会は、同局の桑子真帆アナウンサーとお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が務める。NHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top