Hey!Say!JUMP、紅白初出場 山田涼介「花を添えられるように頑張りたい」

2017年11月16日 / 15:15

紅白初出場を決めたエレファントカシマシ

 年末恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が16日、東京都内で行われ、初出場となる三浦大知、竹原ピストル、Hey!Say!JUMP、エレファントカシマシ、WANIMA、SHISHAMO、Little Glee Monster、丘みどり、TWICEが出席。このほか、トータス松本もソロとしては初の出場を決めた。

 Hey!Say!JUMPの山田涼介は、「僕たちは今年でデビュー10周年。その締めくくりに、ここまで支えてくれたファンの方にすてきで大きなプレゼントができたなとうれしく思う」と喜びのコメント。「僕たちを知らない人もまだまだたくさんいらっしゃると思うので、すてきなパフォーマンスをして、少しでも紅白に花を添えられるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 また、山田と知念侑李は「NYC」として2009年の第60回から12年の第63回まで紅白出場経験があり、同会見に登場するのはなんと“2回目”。知念は「当時は『なんで俺たちが出られてるんだろうな』と話していまして…。でもHey!Say!JUMPとして10年やってきて、いろいろな舞台を経験してきたので、その時よりも自信を持って紅白のステージに立てそう。堂々とパフォーマンスできたら」と声を弾ませた。

 一方、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次は、マイクを手に立ち上がると「夢でしたから。ファン共々きょうは喜びを感じたい。紅白って、日本の音楽の祭典の最高峰ですから、精いっぱい歌を歌って白組の勝ちに貢献できれば」とコメント。

 デビュー20周年を迎えた三浦大知は「(今は)スーツを着せられて何も分かっていない状態」とまだ実感が湧いていない様子ながら、「紅白は、歌を歌っている全員が目指している場所。とにかく自分の歌とダンスで思いっ切りパフォーマンスをして、支えてくれた人たちにしっかり恩返しをしたい」と笑顔を見せた。

三浦大知

 竹原ピストルも「出場が決まって、まずシンプルに父ちゃん、母ちゃん喜ぶだろうなと思った」としみじみ。WANIMAは、「普段はライブハウスやフェスで活動しているのですが、(出場が決まり)すげーうれしいです。自分たちで言うのも変ですが、めちゃくちゃ夢があるなと思いました」と喜びをかみ締めた。

竹原ピストル

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の二宮和也が担当。総合司会は、同局の桑子真帆アナウンサーとお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が務める。NHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんらが卒業 よしお兄さん「今はほっとした気持ち…」

テレビ2019年2月18日

 NHK「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見が18日、東京都内で行われ、第11代目「体操のお兄さん」の小林よしひさ、「パント!のお姉さん」の上原りさが登場した。  会見では、60周年を迎える番組のリニューアルに伴い、小林と上原が3月末 … 続きを読む

長澤まさみ、木村拓哉へのドッキリに失敗 「途中で気付かれちゃって…」

映画2019年2月16日

 映画『マスカレード・ホテル』の大ヒット御礼舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、長澤まさみと鈴木雅之監督が登壇した。  先月18日に公開された本作は、観客動員数累計280万人を突破した。  ホテルに潜入するエリート刑事 … 続きを読む

市川海老蔵“母不在”の子どもたちを憂慮 「父親だけではきっと支えられないものもある」

トレンド2019年2月16日

 「豊洲市場 Oishii(おいしい)土曜マルシェ」特別企画トークセッション「魚河岸と歌舞伎-豊洲市場の未来に寄せて-」が16日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の市川海老蔵、小池百合子東京都知事らが出席した。 続きを読む

橋本祥平「俺が、俺たちがガンダムだ!」 舞台「機動戦士ガンダム00」開幕

舞台・ミュージカル2019年2月16日

 舞台「機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build」の初日あいさつ&公開稽古が15日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、伊万里有、鮎川太陽、永田聖一朗、前山剛久、赤澤燈、窪寺昭が登壇した。  本作は、アニメ「機動戦士ガンダム … 続きを読む

櫻井孝宏、18歳の自分に「このままいけば何とかなる」 『えいがのおそ松さん』完成披露舞台あいさつ

映画2019年2月15日

 劇場版『えいがのおそ松さん』の完成披露舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、声優の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、藤田陽一監督ほかが登壇した。  本作は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、大人になってもク … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top