本郷奏多、共演の山田涼介に“公開告白” スマート過ぎる振る舞いに「キュ~ンときた」

2017年12月2日 / 17:23

山田涼介への愛を語った本郷奏多

 映画『鋼の錬金術師』の公開記念舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介(Hey!Say!JUMP)、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、内山信二、佐藤隆太、小日向文世、松雪泰子と曽利文彦監督が出席した。

 本作は、幼き日に最愛の母を亡くした兄エドと弟アルの波乱に満ちた冒険と成長の物語を描いた、荒川弘氏の同名漫画を実写映画化したもの。

 この日は、映画のテーマでもある“命”にちなみ「これがないと生きていけないもの」を登壇者がフリップで回答する企画を実施した。

 「ゲーム命」と掲げた山田は「ゲームが大好き。休みの日は本当に一日中やっています。これがないと駄目ですね…」とコメントした。

 続いて、本田は「坂道命」と書いたフリップを披露し、「乃木坂46と欅坂46を総称して坂道グループって言うじゃないですか。それです! よくメーク中とかに(音楽を)聞くと、元気出るんですよね」とアイドル好きの一面を明かした。

 一方「山田きゅん命」と答えた本郷は「もともとお顔もかわいくて好きだったのですが、今回、お芝居を見てさらに好きになりました」と山田への思いを熱く語った。

 「おネエっぽくない?」「奏多くんって、そんなキャラだった?」と他のキャストたちが驚く中、本郷は「純粋にきれいな造形物として好きでした」と淡々と語り、笑いを誘った。

 さらに本郷は、山田の「すてきなエピソード」として、先月行われたジャパンプレミアでの出来事を語り始めた。

 その日が誕生日だったという本郷は「(終わって)粛々と帰ろうとしていたら、実にスマートなタイミングで、山田くんが『奏多くん、これ…』とプレゼントを渡してくれたんです。その瞬間にキュ~ンときた。なんだ、この気持は…って。そこからさらに好きになりました。スマート過ぎる」と“公開告白”して、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top