エンターテインメント・ウェブマガジン
「新4K8K衛星放送開始1年前セレモニー」が1日、東京都内で行われ、推進キャラクターに起用された深田恭子が出席した。
この日、野田聖子総務大臣から「これから推進、普及に大いに活躍されるよう期待します」と任命状を贈られた深田は「美しくて色鮮やかな映像をたくさんの人に見ていただけるよう、しっかりPRしていきたい」と語った。
新たに始まる4K8K放送は、高画質で臨場感あふれる映像が特徴。「実際にどんな番組を見たいか」と聞かれた深田は「オリンピックのシンクロ(ナイズドスイミング)を見たときに、水の中ってこんなふうに見えるんだ…と感動しました。技術の進歩でもっと変わっていくと思うので、やっぱりスポーツは鮮明な映像で見たいです」と期待を口にした。
会場には、去年8月から「NHKスーパーハイビジョン試験放送」の4K・8Kのナビゲーターを務めているディーン・フジオカからのビデオメッセージも届いた。
ディーンとは昨年放送のラブコメドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)で共演した深田。ディーンから「放送開始まであと1年。お互いに頑張っていきましょう」と声を掛けられると「心強いです」と笑顔を見せた。
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む