エンターテインメント・ウェブマガジン
「新4K8K衛星放送開始1年前セレモニー」が1日、東京都内で行われ、推進キャラクターに起用された深田恭子が出席した。
この日、野田聖子総務大臣から「これから推進、普及に大いに活躍されるよう期待します」と任命状を贈られた深田は「美しくて色鮮やかな映像をたくさんの人に見ていただけるよう、しっかりPRしていきたい」と語った。
新たに始まる4K8K放送は、高画質で臨場感あふれる映像が特徴。「実際にどんな番組を見たいか」と聞かれた深田は「オリンピックのシンクロ(ナイズドスイミング)を見たときに、水の中ってこんなふうに見えるんだ…と感動しました。技術の進歩でもっと変わっていくと思うので、やっぱりスポーツは鮮明な映像で見たいです」と期待を口にした。
会場には、去年8月から「NHKスーパーハイビジョン試験放送」の4K・8Kのナビゲーターを務めているディーン・フジオカからのビデオメッセージも届いた。
ディーンとは昨年放送のラブコメドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)で共演した深田。ディーンから「放送開始まであと1年。お互いに頑張っていきましょう」と声を掛けられると「心強いです」と笑顔を見せた。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む