堤真一「女房が考えてくれるので」 贈り物は相手の家族構成にも配慮

2017年11月1日 / 13:14

 キリン「新・一番搾り」お歳暮発売記念イベントが1日、都内の三越日本橋本店で行われ、CMキャラクターを務める堤真一、キリンビール株式会社の代表取締役社長・布施孝之氏が登壇した。

 CM総合研究所が発表する9月前半の「商品にひかれた」銘柄別ランキングで、1位にランクインするなど新CMが好評を博している堤。この日、布施社長から感謝の思いの詰まった「一番搾り お歳暮ギフト」を受け取ると「実は僕はお歳暮を贈る習慣があまりなかったのですが、こうして頂くとやはりうれしいものですね」と顔をほころばせた。

 お歳暮にあまりなじみのない堤だったが「僕たちの場合は舞台の始まる初日とかに差し入れするのはビール、楽屋に差し入れするのもビールです」と“ビール愛”は確固たるもので「改めて“お歳暮”という形ではなかったのですが、これを機にお歳暮も贈ろうと思います」と宣言。布施社長から「ぜひ、お歳暮、お中元は一番搾りで」と注文されると「分かりました!」と大きな声で約束した。

 また「今後、お歳暮を贈ってみたい人は?」と尋ねられた堤は「実家の母が一人暮らしなので、母がお世話になっている人に贈ってみたいですね。きっと喜んでいただけると思います」とコメント。

 さらに、普段の贈り物へのこだわりを問われると「仕事関係だと、監督だったり(相手は)大人ですが、家族単位で考えて、お父さんにはこれ、お母さんにはこれ、お子さんだったら大体何歳だからこれを…と、各家庭、一括してドンとするのでなく、何か一つ違うものを選ぶようにしています」と明かし「ものすごく時間はかかる。僕個人では多分やらなかったけど(今は)女房が考えてくれるので…」と力強いサポートの存在を口にした。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top