綾野剛、人生をリセットできたら「学園モノをやりたい」 佐藤健は「せっかくリセットするなら芝居以外のことを…」

2017年9月22日 / 10:48

映画『亜人』公開直前イベントに登壇した佐藤健(左)と綾野剛

 映画『亜人』の公開直前イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、綾野剛が登壇した。

 桜井画門氏の同名漫画を実写映画化した本作は、何度でも命をリセットできる、絶対に死なない新人類“亜人”同士の戦いを描く。

 映画『るろうに剣心』以来、これが2度目の共演となる2人。佐藤は「前回は、ただただ肉体的に大変だったけど、今回はどちらかというと、脳みそを振り絞りながらアクションを作っていった感じ」と同じアクションものでもスタンスが異なると説明。

 綾野も「僕は今回ひたすら追う側で、彼(佐藤)が追われる側。その中でも彼はいろんな戦略を練って、僕をだましだましやるので、アクションのどんでん返しがいくつも起こる」と明かし「2人の頭脳バトルも楽しんでいただけたら」とアピールした。

 今回は佐藤を追い詰める綾野の役名が「佐藤」であることも話題に。「紛らわしくなかったか?」と聞かれた佐藤は「28年間、佐藤として生きてきた僕としてはよくあること。どの現場にも佐藤さんがいるので」と冷静にコメント。綾野も「取材を受ける時に『佐藤さんは…』と聞かれると、どちらなのか分からなくなることがあったぐらい」と答えた。一方で綾野が「僕の名字が(誰かと)かぶることはあまりないけど、女性の方と名前がかぶることはある」と言うと、佐藤は「あやのちゃんと結婚したら、綾野あやのちゃんになるね!」と“発見”に大興奮だった。

 また、何度も命をリセットする亜人にちなみ「あなたは、人生をリセットしたい派か?今のままがよい派か?」という質問も。「今のまま派」を選んだ綾野は「もうちょっと今の人生、生きてもいいかな。あと5年ぐらいでやり直したい」。リセットした場合は「10代に一回戻って学園モノをやりたい」と希望。佐藤から「まだイケるんじゃない?」と突っ込まれたが、綾野は「イケないでしょ。どこをどう見てイケるんだよ」と苦笑いだった。

 佐藤も「30代ぐらいまではこのままやってみたい」と当面は今の人生続行を希望したが、「リセット後も芝居をやりたいか」と尋ねられると「せっかくリセットするなら違うことがやりたい。なんだろう。MCとか?」と意外な回答で、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top