綾野剛、人生をリセットできたら「学園モノをやりたい」 佐藤健は「せっかくリセットするなら芝居以外のことを…」

2017年9月22日 / 10:48

映画『亜人』公開直前イベントに登壇した佐藤健(左)と綾野剛

 映画『亜人』の公開直前イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、綾野剛が登壇した。

 桜井画門氏の同名漫画を実写映画化した本作は、何度でも命をリセットできる、絶対に死なない新人類“亜人”同士の戦いを描く。

 映画『るろうに剣心』以来、これが2度目の共演となる2人。佐藤は「前回は、ただただ肉体的に大変だったけど、今回はどちらかというと、脳みそを振り絞りながらアクションを作っていった感じ」と同じアクションものでもスタンスが異なると説明。

 綾野も「僕は今回ひたすら追う側で、彼(佐藤)が追われる側。その中でも彼はいろんな戦略を練って、僕をだましだましやるので、アクションのどんでん返しがいくつも起こる」と明かし「2人の頭脳バトルも楽しんでいただけたら」とアピールした。

 今回は佐藤を追い詰める綾野の役名が「佐藤」であることも話題に。「紛らわしくなかったか?」と聞かれた佐藤は「28年間、佐藤として生きてきた僕としてはよくあること。どの現場にも佐藤さんがいるので」と冷静にコメント。綾野も「取材を受ける時に『佐藤さんは…』と聞かれると、どちらなのか分からなくなることがあったぐらい」と答えた。一方で綾野が「僕の名字が(誰かと)かぶることはあまりないけど、女性の方と名前がかぶることはある」と言うと、佐藤は「あやのちゃんと結婚したら、綾野あやのちゃんになるね!」と“発見”に大興奮だった。

 また、何度も命をリセットする亜人にちなみ「あなたは、人生をリセットしたい派か?今のままがよい派か?」という質問も。「今のまま派」を選んだ綾野は「もうちょっと今の人生、生きてもいいかな。あと5年ぐらいでやり直したい」。リセットした場合は「10代に一回戻って学園モノをやりたい」と希望。佐藤から「まだイケるんじゃない?」と突っ込まれたが、綾野は「イケないでしょ。どこをどう見てイケるんだよ」と苦笑いだった。

 佐藤も「30代ぐらいまではこのままやってみたい」と当面は今の人生続行を希望したが、「リセット後も芝居をやりたいか」と尋ねられると「せっかくリセットするなら違うことがやりたい。なんだろう。MCとか?」と意外な回答で、会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top