エンターテインメント・ウェブマガジン
「パナソニック家電事業100周年イベント」が24日、東京都内で行われ、ゲストとして宣伝キャラクターを務める西島秀俊、綾瀬はるか、遠藤憲一、奥貫薫が登壇した。
同社が100周年を機にスタートさせる新キャンペーン「Creative!」にちなみ、「自分が未来にクリエイティブしたいものは?」と尋ねられた遠藤は、「誰かのために、Creative!」と掲げた。遠藤は「創業者の松下幸之助さんの著作を読んだ。その中に、自分たちだけがもうかるのでなく社会を潤わせていく。それがあって初めて製品も世の中も良くなっていく、という言葉があった」といい「俺は俳優としてまだ自分のことで精いっぱい。自分以外の人たちのことを視野に入れていける人になりたい」と熱く語った。
4人が出演する120秒の長尺TV-CM「MONO・GATARI(もの・がたり)」篇は、パナソニック創業当時の商品や、新製品など約350種の家電を展示したステージで撮影。4人に加え同社社員らも出演し、これまでの歴史を振り返りながら「今までの100年の感謝」と「これからの100年をつくっていく決意」を表現する。
綾瀬は、クリエイティブしたいものとして「お料理」と回答。「食事は自分の体を作る大切なもの。料理は、火加減や調味料で食材を生かすも殺すも…というのがあると思う。もっとクリエイティブにできるようになりたい」と“料理上手”を目標に掲げた。
CMでは、夫婦共働き家庭をターゲットとした家電も紹介。「遠藤さんも共働きですね」と話を振られた遠藤は「共働き…というか(妻が)マネジャーで社長なので(僕が)働かせていただいてます」。現在、CMにも登場した「肉の丸焼きができる機械」が欲しいそうで「家でこんなにでかい肉はなかなか焼けない。これを手に入れて夫婦円満になりたい」と笑わせた。
新CMは、25日からオンエア。
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む