綾瀬はるか、目指すは“料理上手” 「食材を生かすも殺すも…」腕次第?

2017年8月24日 / 17:08

 「パナソニック家電事業100周年イベント」が24日、東京都内で行われ、ゲストとして宣伝キャラクターを務める西島秀俊、綾瀬はるか、遠藤憲一、奥貫薫が登壇した。

 同社が100周年を機にスタートさせる新キャンペーン「Creative!」にちなみ、「自分が未来にクリエイティブしたいものは?」と尋ねられた遠藤は、「誰かのために、Creative!」と掲げた。遠藤は「創業者の松下幸之助さんの著作を読んだ。その中に、自分たちだけがもうかるのでなく社会を潤わせていく。それがあって初めて製品も世の中も良くなっていく、という言葉があった」といい「俺は俳優としてまだ自分のことで精いっぱい。自分以外の人たちのことを視野に入れていける人になりたい」と熱く語った。

 4人が出演する120秒の長尺TV-CM「MONO・GATARI(もの・がたり)」篇は、パナソニック創業当時の商品や、新製品など約350種の家電を展示したステージで撮影。4人に加え同社社員らも出演し、これまでの歴史を振り返りながら「今までの100年の感謝」と「これからの100年をつくっていく決意」を表現する。

 綾瀬は、クリエイティブしたいものとして「お料理」と回答。「食事は自分の体を作る大切なもの。料理は、火加減や調味料で食材を生かすも殺すも…というのがあると思う。もっとクリエイティブにできるようになりたい」と“料理上手”を目標に掲げた。

 CMでは、夫婦共働き家庭をターゲットとした家電も紹介。「遠藤さんも共働きですね」と話を振られた遠藤は「共働き…というか(妻が)マネジャーで社長なので(僕が)働かせていただいてます」。現在、CMにも登場した「肉の丸焼きができる機械」が欲しいそうで「家でこんなにでかい肉はなかなか焼けない。これを手に入れて夫婦円満になりたい」と笑わせた。

 新CMは、25日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top