エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『少女』の初日舞台あいさつが8日、東京都内で行われ、出演者の本田翼、山本美月、稲垣吾郎、佐藤玲、児嶋一哉と三島有紀子監督、原作者の湊かなえ氏が出席した。
本作は、17歳の女子高生の夏休みを舞台にした“死”にまつわる禁断の世界を描いたミステリー。
女子高生との間に起こったある事件から傷を追った老人ホームスタッフを演じた稲垣だが、三島監督とのやり取りがそのままキャラクター作りに生かされたという。「人が生きていく中で少なからず誰でも抱えている闇や心の傷のようなものに、そっと寄り添ってくれるようなすてきな作品に仕上がりました」と自信をのぞかせた。
一方、山本は「自分の中ですごく大切だと思うシーンがあって、すごく時間がかかってしまった。何時間かの間、稲垣さんは全部のテイクにしっかり付き合ってくださって。ありがとうございました」と改めて感謝を述べた。
自身の抱える“闇”について稲垣は「基本が闇なので、部屋の中もだいたい闇。暗いほうが心地がいいので蛍光灯が一切NGで、キャンドルか間接照明しかない。占いの館みたいだとよく言われます」と明かして笑いを誘い、急な休みに一人で過ごしたという本田と山本には「お二人共友だちがいないんですかね。僕はいますよ、中年のおじさんですけど。帰ってきて彼がいないことが僕の一番の闇です」と語った。
また、年内で解散するSMAPの動向に注目が集まっており、舞台あいさつ後の降壇時にコメントを求められると「頑張りますんで」と一言つぶやき、会釈して会場を後にした。
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む