城田優「タップが不安で降板したい」 浦井健治「城田にキュンとします」

2017年11月10日 / 15:37

「ブロードウェイと銃弾」の制作発表記者会見に登場した面々

 ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、城田優ほかが登場した。

 本作は、ウディ・アレン監督の名作映画をミュージカル化したコメディー作品で、浦井と城田がW主演で演じる。

 劇作家のデビッドを演じる浦井は「売れない演出家で、夢を追うところが魅力的な役です。城田優とは(プライベートで)親友であり、同志であり、戦友でもあるので、2人でコメディーをやれるのを楽しみにしています」と話した。

 マフィアの部下でボディーガードのチーチを演じる城田は「10年ぶりの舞台で、コメディーも初めてなのでとても楽しみにしています。個人的にはタップが本当に不安で、降板したい気分です」と吐露して、笑いを誘った。

 公私共に付き合いが長いという2人。「お互いの印象は?」と聞かれると、浦井は城田について「国民的に有名で、イケメンな城田優っていうブランドがあるんですけど、実はギャップ萌えで、(舞台に立つ時などに)『ちょっと怖いよ~』という弱音を話してくれるので、その時はキュンとします」と明かした。

 一方、城田は浦井について「どんな役をやっている時も安定感を感じています。すごく真面目で、稽古とは別にいろんなレッスンをやっていて、向上心があって素晴らしいです」と語った。 

 城田と浦井は、それぞれミュージカルナンバーも歌唱した。歌唱後、城田は「歌詞を間違えた~」と明かして、場を和ませていた。

 舞台は、2018年2月7日~28日、都内、日生劇場、3月5日~20日、大阪、梅田芸術劇場メインホール、3月24日~4月1日、福岡、 博多座で上演。


芸能ニュースNEWS

高橋優斗「楽しみな気持ちが勝っている」 「ジャニーズ銀座2018」記者発表

アイドル2018年2月23日

 「ジャニーズ銀座2018 ~ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム~」の記者発表が22日、東京都内で行われ、ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」から佐藤龍我、那須雄登、金指一世、藤井直樹、浮所飛貴、岩崎大昇、「HiHi Je … 続きを読む

川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

舞台・ミュージカル2018年2月22日

 舞台『東京03 FROLIC A HOLIC「何が格好いいのか、まだ分からない。」』の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場 … 続きを読む

田口淳之介、私生活でオンラインゲームをプレー 「名前を出さずに、友達っぽい会話」も!?

イベント2018年2月22日

 PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲームという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲームで対戦。「(ガンダム … 続きを読む

深田恭子、リラックスタイムの過ごし方“伝授”  「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画が公開

ニュース2018年2月22日

 女優の深田恭子が出演する、ホワイトビール「ヱビス 華みやび」のWEB限定動画「ヱビス 華みやび Night Routine篇」が22日から公開された。  動画は、深田が自宅へ帰ってからベッドに向かうまでのリラックスタイムの過ごし方を解説し … 続きを読む

トレエン斎藤「男の子ならジャニーズ入り」 初夏誕生予定の我が子に「アイドルの夢託す」

トレンド2018年2月22日

 「レゴ ニンジャゴー」新車(新商品)発表会が22日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司とたかしが出席した。 続きを読む

page top