城田優「タップが不安で降板したい」 浦井健治「城田にキュンとします」

2017年11月10日 / 15:37

「ブロードウェイと銃弾」の制作発表記者会見に登場した面々

 ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、城田優ほかが登場した。

 本作は、ウディ・アレン監督の名作映画をミュージカル化したコメディー作品で、浦井と城田がW主演で演じる。

 劇作家のデビッドを演じる浦井は「売れない演出家で、夢を追うところが魅力的な役です。城田優とは(プライベートで)親友であり、同志であり、戦友でもあるので、2人でコメディーをやれるのを楽しみにしています」と話した。

 マフィアの部下でボディーガードのチーチを演じる城田は「10年ぶりの舞台で、コメディーも初めてなのでとても楽しみにしています。個人的にはタップが本当に不安で、降板したい気分です」と吐露して、笑いを誘った。

 公私共に付き合いが長いという2人。「お互いの印象は?」と聞かれると、浦井は城田について「国民的に有名で、イケメンな城田優っていうブランドがあるんですけど、実はギャップ萌えで、(舞台に立つ時などに)『ちょっと怖いよ~』という弱音を話してくれるので、その時はキュンとします」と明かした。

 一方、城田は浦井について「どんな役をやっている時も安定感を感じています。すごく真面目で、稽古とは別にいろんなレッスンをやっていて、向上心があって素晴らしいです」と語った。 

 城田と浦井は、それぞれミュージカルナンバーも歌唱した。歌唱後、城田は「歌詞を間違えた~」と明かして、場を和ませていた。

 舞台は、2018年2月7日~28日、都内、日生劇場、3月5日~20日、大阪、梅田芸術劇場メインホール、3月24日~4月1日、福岡、 博多座で上演。


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、松下由樹と久々の共演 「由樹さん踊って」難題も飛び出す

トレンド2017年11月22日

 女優の観月ありさと松下由樹が、22日に東京都内で行われた座・ALISA Reading Concert喜歌劇「天国と地獄」オッフェンバック原作より「『12月25日、雪』?天国と地獄?」制作発表に出席した。 続きを読む

岡田将生、念願の“痛男”役 「すごく気持ちよかった」

映画2017年11月21日

 映画『伊藤くんAtoE』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、木村文乃、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆、中村倫也、田中圭と廣木隆一監督が出席した。  本作は、容姿端麗、自意識過剰、無神経な28歳のフリーター … 続きを読む

平原綾香、宇宙人をイメージして役作り? ミュージカル「メリー・ポピンズ」に主演

舞台・ミュージカル2017年11月21日

 ミュージカル「メリー・ポピンズ」の制作発表会見が21日、東京都内で行われ、出演者の濱田めぐみ、平原綾香、大貫勇輔、柿澤勇人ほかが出席した。 続きを読む

菅田将暉「今後組むことはない」 “相方”川谷修士「寂しいやん」

映画2017年11月21日

 映画『火花』の“火花”散る特別試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、桐谷健太、三浦誠己、川谷修士(2丁拳銃)が登壇した。  本作は、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹の芥川賞受賞小説を映画化。売れない若手芸人が一旗揚げようと奮 … 続きを読む

『ジャスティス・リーグ』のキャストをファンが歓迎 「縁起熊手」に願い事を

映画2017年11月20日

 映画『ジャスティス・リーグ』のジャパン・プレミアが20日、東京都内で行われ、来日した出演者のエズラ・ミラー、レイ・フィッシャー、お笑いトリオ、パンサー(尾形貴弘、菅良太郎、向井慧)、米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手ほかが … 続きを読む

page top