城田優「タップが不安で降板したい」 浦井健治「城田にキュンとします」

2017年11月10日 / 15:37

「ブロードウェイと銃弾」の制作発表記者会見に登場した面々

 ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、城田優ほかが登場した。

 本作は、ウディ・アレン監督の名作映画をミュージカル化したコメディー作品で、浦井と城田がW主演で演じる。

 劇作家のデビッドを演じる浦井は「売れない演出家で、夢を追うところが魅力的な役です。城田優とは(プライベートで)親友であり、同志であり、戦友でもあるので、2人でコメディーをやれるのを楽しみにしています」と話した。

 マフィアの部下でボディーガードのチーチを演じる城田は「10年ぶりの舞台で、コメディーも初めてなのでとても楽しみにしています。個人的にはタップが本当に不安で、降板したい気分です」と吐露して、笑いを誘った。

 公私共に付き合いが長いという2人。「お互いの印象は?」と聞かれると、浦井は城田について「国民的に有名で、イケメンな城田優っていうブランドがあるんですけど、実はギャップ萌えで、(舞台に立つ時などに)『ちょっと怖いよ~』という弱音を話してくれるので、その時はキュンとします」と明かした。

 一方、城田は浦井について「どんな役をやっている時も安定感を感じています。すごく真面目で、稽古とは別にいろんなレッスンをやっていて、向上心があって素晴らしいです」と語った。 

 城田と浦井は、それぞれミュージカルナンバーも歌唱した。歌唱後、城田は「歌詞を間違えた~」と明かして、場を和ませていた。

 舞台は、2018年2月7日~28日、都内、日生劇場、3月5日~20日、大阪、梅田芸術劇場メインホール、3月24日~4月1日、福岡、 博多座で上演。


芸能ニュースNEWS

「極主夫道」“龍”玉木宏がスイーツカフェを開店 「スイーツの世界観が極道過ぎて笑った」

ドラマ2020年11月30日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、29日に放送された。  本作は、元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。  今回は、龍たちが暮らす火竜町にスイー … 続きを読む

東啓介が初のソロコンサートを開催 「新たな自分を出していきたい」

舞台・ミュージカル2020年11月30日

 東啓介1st Musical Concert「A NEW ME」が28日、東京都内で開催された。  「A NEW ME」は、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のアルフレート役、「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド~汚れなき瞳~」のエイモス役、「 … 続きを読む

「危険なビーナス」“勇磨”ディーン・フジオカに反響 「おディーンさまには勝てる気がしない」

ドラマ2020年11月30日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第8話が、29日に放送された。  伯朗(妻夫木)は、自宅に突然押しかけてきた牧雄(池内万作)から、康治(栗原英雄)が行っていた、脳の研究記録を見つけてほしいと頼ま … 続きを読む

白濱亜嵐、観客の前で「ぴえん」を実演 映画『10万分の1』初日舞台あいさつ

映画2020年11月30日

 映画『10万分の1』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅、奥田瑛二と三木康一郎監督が登壇した。  本作は、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)を患った女子高生・ … 続きを読む

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

page top