新妻聖子“年内新妻”予定を問われ苦笑 浦井健治「何でメンフィスが答えるの」

2017年4月7日 / 16:00

(左から)宮澤佐江、浦井健治、新妻聖子

 ミュージカル「王家の紋章」の初日前日囲み取材が7日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、新妻聖子、宮澤佐江が出席した。

 1976年から連載が続いている同名漫画をミュージカル化した本作は、過去にタイムスリップした16歳の現代アメリカ人少女キャロルと古代エジプト王メンフィスとの時空を越えた歴史ロマンス。昨年8月に初めてミュージカル化され、早くも同じキャストでの再演となった。

 メンフィス役の浦井は「初演から半年という短い期間での再演。スタッフ、オーケストラ、キャストの絆がものすごく深いものになっています」と手応えを語った。

 ダブルキャストでキャロルを演じる新妻は「再演ということで丁寧に稽古ができた手応えがあります。より良い作品になっていると思う」、宮澤は「また帝国劇場に立てるのは私としては夢のようでうれしい」と喜んだ。

 新妻はもともと「ただのファンで。好きで好きで好きで」と原作の大ファンだったといい、「今回もたくさんの駄目出しをいただきました」と苦笑する浦井に「駄目出しじゃない。リクエストです」と即答した。

 新妻のこだわりはとどまるところを知らず、浦井が「最近髪質を褒めてくれた」と明かすと、「メンフィスさまの毛質が今回からより滑らかに変わりました。再演に向けてニューウイッグが投入されて、漫画で描かれる奇跡のキューティクルが再現されていて…」と語って笑わせた。

 また、年上の会社員男性との結婚前提の真剣交際が報じられていた新妻は、“プライベートのメンフィス”について問われると「ありがとうございます。(浦井演じる)メンフィスを大阪の千秋楽まで愛していきたいと思います」と苦笑交じりに答えた。

 続けて「年内に“新妻”になれますか?」との問いには、隣に立つ浦井に「どうですか?」と投げ掛け、浦井は「何でメンフィスが答えるの」とまさかのパスに驚いていた。

 舞台は8日~5月7日に都内、帝国劇場で、5月13日~31日に大阪、梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

Willfriends

page top