新妻聖子“年内新妻”予定を問われ苦笑 浦井健治「何でメンフィスが答えるの」

2017年4月7日 / 16:00

(左から)宮澤佐江、浦井健治、新妻聖子

 ミュージカル「王家の紋章」の初日前日囲み取材が7日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、新妻聖子、宮澤佐江が出席した。

 1976年から連載が続いている同名漫画をミュージカル化した本作は、過去にタイムスリップした16歳の現代アメリカ人少女キャロルと古代エジプト王メンフィスとの時空を越えた歴史ロマンス。昨年8月に初めてミュージカル化され、早くも同じキャストでの再演となった。

 メンフィス役の浦井は「初演から半年という短い期間での再演。スタッフ、オーケストラ、キャストの絆がものすごく深いものになっています」と手応えを語った。

 ダブルキャストでキャロルを演じる新妻は「再演ということで丁寧に稽古ができた手応えがあります。より良い作品になっていると思う」、宮澤は「また帝国劇場に立てるのは私としては夢のようでうれしい」と喜んだ。

 新妻はもともと「ただのファンで。好きで好きで好きで」と原作の大ファンだったといい、「今回もたくさんの駄目出しをいただきました」と苦笑する浦井に「駄目出しじゃない。リクエストです」と即答した。

 新妻のこだわりはとどまるところを知らず、浦井が「最近髪質を褒めてくれた」と明かすと、「メンフィスさまの毛質が今回からより滑らかに変わりました。再演に向けてニューウイッグが投入されて、漫画で描かれる奇跡のキューティクルが再現されていて…」と語って笑わせた。

 また、年上の会社員男性との結婚前提の真剣交際が報じられていた新妻は、“プライベートのメンフィス”について問われると「ありがとうございます。(浦井演じる)メンフィスを大阪の千秋楽まで愛していきたいと思います」と苦笑交じりに答えた。

 続けて「年内に“新妻”になれますか?」との問いには、隣に立つ浦井に「どうですか?」と投げ掛け、浦井は「何でメンフィスが答えるの」とまさかのパスに驚いていた。

 舞台は8日~5月7日に都内、帝国劇場で、5月13日~31日に大阪、梅田芸術劇場メインホールで上演。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top