エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『リベンジgirl』のクランクアップ会見が9日、都内のブルガリ銀座タワーで行われ、出演者の桐谷美玲、鈴木伸之、清原翔が登壇した。
本作は「東大卒」「元ミスキャンパスグランプリ」だが“性格ブス”のヒロイン宝石美輝が、自分を裏切った元カレに「リベンジ」するため、日本初の女性総理大臣を目指す物語。
「性格以外はパーフェクトなイタイ主人公」と役柄を紹介された桐谷は「先程から何度も“性格ブス”と言われていますが、自分にないものを出しながら一生懸命演じました」と苦笑い。撮影では、美輝のテンションに合わせようと苦労したそうで「監督に『どこまで突き抜けたら良いのでしょうか?』と聞いたら『できるところまでやっちゃって』と言われて。なので私の持っているものの中では最高に性格ブスな感じ、上から目線で発言したり、行動したりするように演じました」と振り返った。
桐谷は「とにかく美輝ちゃんは自信にあふれていて、何でも一番になりたい女の子。その点、私は真逆で自信もないし、目立ちたくないから家に引きこもっていたい性格」と役柄とのギャップを吐露。撮影では、選挙カーに乗って、大衆の前で演説をするシーンもあったそうで「たまたま本当の衆議院選挙と撮影期間がかぶっちゃった。『宝石美輝ってどこから出てる人なの?』と、通りがかった人から声が上がったり、ネット上でちょっと話題になったりして、それは自分でも驚きました」とエピソードも紹介した。
美輝を支えるクールなパートナー・門脇役の鈴木とはこれが初共演。桐谷は「見た目は大人っぽくてお兄さん的な感じですが、お話をするとやっぱり年相応で、かわいらしい部分がある」とにっこり。鈴木も「桐谷さんは凛とまっすぐ立っているイメージが強かったのですが、お話をしたらすごく優しくて気さくな方。2人のシーンはすごく楽しくやらせていただいた」と感謝を述べた。
イベントでは、劇中に登場するブルガリのネックレスを鈴木が桐谷に着けてあげるという演出もあり、桐谷は「後ろからつけてもらうことなんて、なかなか無いので、照れちゃいますね」と赤面していた。
映画は12月23日から全国ロードショー。

(左から)清原翔、桐谷美玲、鈴木伸之
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む