浜野謙太、妻役の倉科カナにデレデレ 「生歌聞きたい」に「分かった…!」

2017年11月6日 / 18:05

(左から)佐藤隆太、粟野咲莉、浜野謙太、倉科カナ、安達祐実

 NHKプレミアムドラマ「男の操」の試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の浜野謙太、倉科カナ、粟野咲莉、佐藤隆太、安達祐実が登場した。

 業田良家氏原作の同名漫画をドラマ化。妻に先立たれた売れない演歌歌手・五木みさお(浜野)が、一人娘あわれ(粟野)と、個性あふれる人々に囲まれ、夢に向けて奮闘する姿を描く。

 浜野は「キャストの皆さんの名前を聞いた時に“俺が主役をやっていいの?”って本当にびっくり仰天しました。すごいな。こんな人たちとできるのは幸せと思いながら、スタッフも熱くて、ゆっくりじっくりとお芝居をやらせてもらっている。この撮影が終わったら死んでもいいと思っているぐらい、この数カ月間幸せです」と語った。

 一方、倉科が演じるみさおの妻・純子は既に亡くなっているという設定。倉科は「2人に寂しい思いをさせないよう、また、私自身、忘れてほしくないというわがままな思いもあり、ビデオメッセージをたくさん残している役なのですが…。現場は、本当に孤独な闘いで、1人で延々と撮っているので寂しいのですが、2人の支えになれたらと思い、日々頑張っています」と笑顔でアピールした。

 そんな倉科は、以前、浜野の出演舞台を見て感動したという。「この作品のお話が来た時に、浜野さんが(主人公を)されると聞いてぴったりだなと思いました。私のせりふに『あなたの歌には真心がある。その真心をたくさんの人に伝えてほしい』というのがありますが、私は舞台を拝見していたので、本当に“パパ上”の歌をたくさんの人に届けてほしいと思ったし、純子としても、倉科カナとしても心の底からそのせりふが言えました」としみじみ語った。

 ただ、1人での撮影が続くため、みさおの持ち歌「男の操」を直接聞いたことはないという倉科は「早くパパ上の『男の操』を生で聞きたいです」とラブコール。これには浜野も「分かった…!」とデレデレな様子で、笑いを誘った。

 ドラマはBSプレミアムで12日、午後10時から毎週日曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

巨人・菅野投手が2年連続「東京ドームMVP賞」 岡本選手は「東京ドームMVP特別賞」

トレンド2018年10月23日

 「2018年度 東京ドームMVP賞」表彰式が23日、東京都内で行われ、プロ野球、読売巨人軍の菅野智之投手と岡本和真選手が出席した。 続きを読む

岡田准一、ホラーは苦手「台本を読むのが怖い」 妻夫木聡「岡田くんは僕に対して壁がある」

映画2018年10月23日

 映画『来る』の製作報告会が23日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気プロデューサーが出席した。  第22回日本ホラー小説大賞受賞作『ぼぎわんが、来る』を『告白』『渇き。』の中島哲也監督が映画 … 続きを読む

ヴェノム姿の中村獅童を見た息子の反応は… 中川翔子「息子さんをあやす姿がすさまじかった」

映画2018年10月23日

 映画『ヴェノム』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの中村獅童(ヴェノム)、諏訪部順一(主人公のエディ・ブロック)、中川翔子(アン・ウェイング)、日本語吹き替え版の主題歌を手掛けたUVERworld … 続きを読む

田中麗奈「おけで水を浴びるシーンが楽しかった」 ともさかりえ、佐藤江梨子と共に“江戸の三人娘”に

ドラマ2018年10月22日

 NHK土曜時代ドラマ「ぬけまいる ~女三人伊勢参り~」の試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の田中麗奈、ともさかりえ、佐藤江梨子ほかが登場した。  本作は、仕事も家庭も捨てて伊勢参りへ繰り出した三十路過ぎの江戸の“三人娘”が、毎回旅 … 続きを読む

田中圭の「あ~ん」にガンバレルーヤが大興奮 よしこ「結婚式みたいですね」

トレンド2018年10月22日

 「アフラックの健康応援カフェ」オープニングイベントが22日、東京都内で行われ、俳優の田中圭とお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top