瀬戸康史「俺、料理ができちゃうので」 「幕末グルメ ブシメシ!」で草刈正雄と共演

2016年12月20日 / 18:09

(左から)三吉彩花、瀬戸康史、草刈正雄、田中圭

 プレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の瀬戸康史、田中圭、三吉彩花、草刈正雄が登壇した。

 本作の舞台は幕末。勤番で江戸にやってきたばかりの酒田伴四郎(瀬戸)は、あることをきっかけに、初心者ながら殿さま(草刈)に料理を振る舞うことに。故郷にいる妻に手渡された指南書を基に作ったその料理が意外にも殿さまの心をつかむことになる。

 瀬戸は「なぜか僕だけ『瀬戸くん』と “くん付け”で呼ばれているのですが、それぐらい皆さんが親しみを持って接してくださっている」と現場の様子を紹介。

 栃木県日光市での撮影も、明日から後半戦に入るといい「毎日マイナス3度の中で料理を作っています」と苦労を明かしつつも、楽しみは「疲れた、冷えた体を癒やしてくれるホテルの温泉があるので」と笑顔を見せた。

 伴四郎の幼なじみの矢沢五郎右衛門役の田中も、寒さが敵のようで「初日に『カイロを貼りますか?』と聞かれ『大丈夫です』って強がったんですが、今は8枚貼ってやっています」と苦笑い。瀬戸の印象についても「現場で本当に嫌な顔一つしないので、こっちも嫌な顔ができないです」と語り、笑わせた。

 伴四郎の妻すずを演じる三吉も「瀬戸さんは、本当に一つも悪いところがなくて。何か絶対一つぐらいはあるだろうと、現場で探しているのですが、この人何者なんだ?というぐらい優しくて…」とその人柄を絶賛した。

 瀬戸が、同局のお菓子料理番組「グレーテルのかまど」に出演していることもあり、「俺、料理ができちゃうんだよね」と冗談めかすと、三吉が「(瀬戸は)褒められると何度も同じことを言う癖がある。手さばきがいいので『伴四郎はもうちょっと雑にした方がいいのでは?』という話になった時に、『俺はできちゃうんだよね』って何回も言ってました」と暴露し、笑いを誘った。

 一方、本作が大河ドラマ「真田丸」以後、初のドラマ出演となる草刈。今回は、殿さまでありながら、時々“謎の中間”として町に繰り出す、一人二役を演じる。「よく正月映画で萬屋錦之介さんが殿さまをやって、片や一心太助をやっていましたが、『ああ、あれがやれるんだ』『これは楽しい役だ』と思い、引き受けさせていただきました」と笑顔で報告した。

 「今、思いっきり楽しんでおります」と語る草刈に、瀬戸も「草刈さんがいろんなことを仕掛けてくださるので、本番でも笑いそうな時があります」と明かした。

 ドラマはBSプレミアムで2017年1月10日、午後11時15分から毎週火曜日に放送。全8回。


芸能ニュースNEWS

「六本木クラス」“龍二”鈴鹿央士の境遇に「涙した」 “新”竹内涼真は「本当に愛情深い人」「長屋に負けるな」

ドラマ2022年8月12日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第6話が、11日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“トラコ”橋本愛の預金額に驚きの声 「8千万円を何に使ったんだろう」「施設への寄付?」

ドラマ2022年8月11日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第4話が、10日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

草なぎ剛、デビュー作の原田琥之佑にエール 「感謝の気持ちを忘れずにいれば、絶対にうまくいく」

映画2022年8月11日

 映画『サバカンSABAKAN』完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、草なぎ剛と金沢知樹監督が登壇した。  本作は、1980年代の長崎を舞台に、久田(番家一路)と竹本(原田)の2人の少 … 続きを読む

岩本照、天才詐欺師役は「アイドルに近いものがある」 お気に入りの“成り済まし”は「医者」

舞台・ミュージカル2022年8月10日

 ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」プレスコール取材会が9日、東京都内で行われ、出演者の岩本照(Snow Man)、横山由依、吉田栄作が登壇した。  本作は、フランク・W・アバグネイル・ジュニアの自伝小説『世界をだました男』 … 続きを読む

玉木宏、子どものため庭のプール環境を整備 見守り用にテントも設置し「完結させました」

映画2022年8月9日

 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』大ヒット御礼舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、日本語吹き替えキャストの玉木宏と木村佳乃が登壇した。  スティーブン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた本作は、約30年にわたり、恐竜と人類 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top