広瀬アリス、「飛騨牛10万円分」ゲットも大汗 山崎賢人につっこまれパネル裏に“避難”

2017年11月1日 / 10:32

ガチンコの謎解き対決を行った、山崎賢人(左)と広瀬アリス

 映画『氷菓』公開直前ハロウィーンナイト!イベントが10月31日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、広瀬アリスがハロウィーンカラーの衣装で出席した。

 山崎は着用したオレンジ色のインナーを「かぼちゃの感じでハロウィーンコーデです。ハッピーハロウィーン」と説明し、広瀬は「ワンピースが落ち着いた色なので、小物で遊んでみました」と頭上の飾りを指し示した。

 本作は、作家・米澤穂信氏による学園ミステリー小説「古典部」シリーズを実写映画化。IQ未知数の“省エネ探偵”折木奉太郎(山崎)が学園に潜む謎を次々と解き明かしていく物語にちなみ、本編ロケ地・飛騨高山名産の「最高級飛騨牛10万円分」をかけた謎解き対決を行った。

 3問中2問正解で飛騨牛ゲットというルールでの真剣勝負となり、あっけなく広瀬が2問を先取。がっくりと肩を落とす山崎に、残りの1問を「次、取ったら(分け前を)5:5にする?」と広瀬から女神のような提案もあったが、山崎は「それは優しすぎる」と固辞した上で“瞬殺”された。

 勝者の広瀬は飛騨牛を食べに行く相手に「すず!」と妹の広瀬すずを挙げ、山崎からの寂しそうな視線に気付くと「そうだ、すみません。さっき5:5にする?とか言っていたのに」と苦笑。山崎は「なんで? すごくないですか?」とまったく謎が解けなかった様子で、鮮やかすぎる完敗ぶりに会場からは笑いも起こった。

 また、山崎がファンに向けて締めのあいさつをしている最中、なぜか隣の広瀬が汗だくに。山崎から異変をつっこまれると「飛騨牛をめぐって本気を出したことが急に恥ずかしくなっちゃって、いま汗びっちょびちょなんです」と大慌てでスタッフからティッシュを受け取り、背景パネルの裏に隠れて拭いていた。

 映画は11月3日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

石原裕次郎の命日に石原軍団が集結 舘ひろし「渡哲也はリハビリをやっている」

トレンド2018年7月17日

 全国縦断「石原裕次郎の軌跡」展の記者会見が17日、神奈川県横浜市の総持寺で行われ、石原まき子氏、舘ひろし、神田正輝、徳重聡ほか石原軍団が出席した。 続きを読む

桑田真澄、俳優たちに“野球指導”  舞台でも「伝わってくる感動は同じ」

舞台・ミュージカル2018年7月17日

 舞台「野球」飛行機雲のホームランの記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の安西慎太郎、多和田秀弥、永瀬匡、小野塚勇人、野球監修を務めた元読売巨人軍投手の桑田真澄氏ほかが出席した。  本作は、戦禍の中「野球」に憧れを抱き、白球を追い掛け … 続きを読む

福士蒼汰“浴衣姿”の女子高生に「ドキドキ…」 女子高生からの“恋愛質問”にも回答

映画2018年7月16日

 映画『BLEACH』公開直前イベントが16日、東京都内で行われ、主演の福士蒼汰が“浴衣姿”の女子高生の前に登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生・一護(福士)が、家族と仲間を守るため、悪霊と死闘を繰り広げるアクション大作。 … 続きを読む

爬虫類ハンター・加藤英明、恐竜捕獲の方法を提案 「クレイジージャーニー」トークイベント

トレンド2018年7月16日

 「クレイジージャーニーVol.6」DVD発売記念スペシャルトークイベントが16日、東京都内で行われ、丸山ゴンザレス、佐藤健寿、加藤英明ほかが出席した。 続きを読む

濱田岳、今年の夏はメリハリボディー!? 「幼児体形」脱却目指すも“金太郎役”が心配

映画2018年7月14日

 『劇場版 ポケットモンスター みんなの物語』の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、声優を務めた川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一、松本梨香と矢嶋哲生監督が登壇した。  人気シリーズの第21作目となる本作は … 続きを読む

page top