広瀬アリス、「飛騨牛10万円分」ゲットも大汗 山崎賢人につっこまれパネル裏に“避難”

2017年11月1日 / 10:32

ガチンコの謎解き対決を行った、山崎賢人(左)と広瀬アリス

 映画『氷菓』公開直前ハロウィーンナイト!イベントが10月31日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、広瀬アリスがハロウィーンカラーの衣装で出席した。

 山崎は着用したオレンジ色のインナーを「かぼちゃの感じでハロウィーンコーデです。ハッピーハロウィーン」と説明し、広瀬は「ワンピースが落ち着いた色なので、小物で遊んでみました」と頭上の飾りを指し示した。

 本作は、作家・米澤穂信氏による学園ミステリー小説「古典部」シリーズを実写映画化。IQ未知数の“省エネ探偵”折木奉太郎(山崎)が学園に潜む謎を次々と解き明かしていく物語にちなみ、本編ロケ地・飛騨高山名産の「最高級飛騨牛10万円分」をかけた謎解き対決を行った。

 3問中2問正解で飛騨牛ゲットというルールでの真剣勝負となり、あっけなく広瀬が2問を先取。がっくりと肩を落とす山崎に、残りの1問を「次、取ったら(分け前を)5:5にする?」と広瀬から女神のような提案もあったが、山崎は「それは優しすぎる」と固辞した上で“瞬殺”された。

 勝者の広瀬は飛騨牛を食べに行く相手に「すず!」と妹の広瀬すずを挙げ、山崎からの寂しそうな視線に気付くと「そうだ、すみません。さっき5:5にする?とか言っていたのに」と苦笑。山崎は「なんで? すごくないですか?」とまったく謎が解けなかった様子で、鮮やかすぎる完敗ぶりに会場からは笑いも起こった。

 また、山崎がファンに向けて締めのあいさつをしている最中、なぜか隣の広瀬が汗だくに。山崎から異変をつっこまれると「飛騨牛をめぐって本気を出したことが急に恥ずかしくなっちゃって、いま汗びっちょびちょなんです」と大慌てでスタッフからティッシュを受け取り、背景パネルの裏に隠れて拭いていた。

 映画は11月3日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top