広瀬アリス、「飛騨牛10万円分」ゲットも大汗 山崎賢人につっこまれパネル裏に“避難”

2017年11月1日 / 10:32

ガチンコの謎解き対決を行った、山崎賢人(左)と広瀬アリス

 映画『氷菓』公開直前ハロウィーンナイト!イベントが10月31日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、広瀬アリスがハロウィーンカラーの衣装で出席した。

 山崎は着用したオレンジ色のインナーを「かぼちゃの感じでハロウィーンコーデです。ハッピーハロウィーン」と説明し、広瀬は「ワンピースが落ち着いた色なので、小物で遊んでみました」と頭上の飾りを指し示した。

 本作は、作家・米澤穂信氏による学園ミステリー小説「古典部」シリーズを実写映画化。IQ未知数の“省エネ探偵”折木奉太郎(山崎)が学園に潜む謎を次々と解き明かしていく物語にちなみ、本編ロケ地・飛騨高山名産の「最高級飛騨牛10万円分」をかけた謎解き対決を行った。

 3問中2問正解で飛騨牛ゲットというルールでの真剣勝負となり、あっけなく広瀬が2問を先取。がっくりと肩を落とす山崎に、残りの1問を「次、取ったら(分け前を)5:5にする?」と広瀬から女神のような提案もあったが、山崎は「それは優しすぎる」と固辞した上で“瞬殺”された。

 勝者の広瀬は飛騨牛を食べに行く相手に「すず!」と妹の広瀬すずを挙げ、山崎からの寂しそうな視線に気付くと「そうだ、すみません。さっき5:5にする?とか言っていたのに」と苦笑。山崎は「なんで? すごくないですか?」とまったく謎が解けなかった様子で、鮮やかすぎる完敗ぶりに会場からは笑いも起こった。

 また、山崎がファンに向けて締めのあいさつをしている最中、なぜか隣の広瀬が汗だくに。山崎から異変をつっこまれると「飛騨牛をめぐって本気を出したことが急に恥ずかしくなっちゃって、いま汗びっちょびちょなんです」と大慌てでスタッフからティッシュを受け取り、背景パネルの裏に隠れて拭いていた。

 映画は11月3日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浅田真央、アイスホッケーに挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

トレンド2018年10月18日

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オープニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が出席した。 続きを読む

橋本愛、“27歳役”に苦労 「6年間のどうしても埋められない時間」

映画2018年10月18日

 映画『ここは退屈迎えに来て』の公開直前イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、成田凌、渡辺大知と廣木隆一監督、主題歌を担当したロックバンドのフジファブリックが登壇した。  山内マリコ氏が2012年に発表したデビュー小説を映画化 … 続きを読む

浜辺美波、関西で撮影中のハセヒロにエール 朝ドラ鑑賞は「毎日の楽しみでもあります」

イベント2018年10月17日

 NTTドコモ「2018-2019冬春新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、CMイメージキャラクターを務める星野源、新田真剣佑、浜辺美波が登場した。  現在放映中のCM「星プロシリーズ」は、星キャラプロダクションのプロデューサー星あゆむ … 続きを読む

斎藤司、4カ月の娘「チャーハン始めました」!? よしもと芸人が“総選挙”で冷凍食品の魅力PR

トレンド2018年10月17日

 味の素冷凍食品プレゼンツ「よしもと『冷活』祭り」発表記者会見が17日、東京都内で行われ、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、ジャングルポケット、おかずクラブが登場した。 続きを読む

榎木淳弥「ナラティブ組体操は、作品のテーマに沿っている」 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントで

映画2018年10月17日

 『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』公開目前イベントが16日、東京都内で行われ、メインキャストの榎木淳弥、村中知、松浦愛弓、音楽担当の澤野弘之氏、脚本の福井晴敏氏、プロデューサーの小形尚弘氏ほかが登壇した。  本作は、「機動戦士ガンダム … 続きを読む

page top