新春のジャニーズJr.新作舞台発表に東山紀之 「今、清宮君と同じような気持ちでここに立っております」 

2017年10月27日 / 13:30

 少年隊の東山紀之が26日、都内で行われた舞台「ジャニーズ Happy New Yer アイランド」の公演発表会に出席。会場には、ジャニーズJr.40人とジャニーズ事務所の公式ファンクラブ「ジャニーズファミリークラブ」の抽選で選ばれた約300人のファン、多くの報道陣が集まった。

 「ジャニーズ Happy New Yer アイランド」は、2018年1月1日から1月27日まで東京・帝国劇場で上演される。同舞台はジャニー喜多川による最新作で、ジャニーズJr.が大集結し、ジャニーズのレジェンドである東山が特別出演する。東山とジャニーの本格タッグは、青山劇場で行われた少年隊主演「PLAY ZONE」(1968~2008)以来9年4カ月ぶりとなる。

 冒頭のあいさつで東山は、「今、(早実の)清宮(幸太郎)君と同じような気持ちでここに立っております」と、同じ会場で行われていたプロ野球のドラフト会議に例えて緊張感を表現した。また、「このフレッシュな40人とちょっとフレッシュではない僕が、どういう化学反応を見せられるのか皆さんに楽しんでいただければ」と続けた。

 祖母が東山の大ファンという平野紫耀(Mr.KING)が「東山さんとのツーショットを送り付けたい」と語ると「おばあちゃん、俺と同じ年じゃないだろうな!」と焦る場面もあった。また、出演者の中で最年少の金指一世(東京B少年)と同じ年だった頃のことを聞かれ、「初めて舞台に立ったんじゃないかな。マッチ(近藤真彦)さんか田原俊彦さんと…。そんなことを彼を見てふと思い出した」と昔を懐かしんでいた。

 最後に、サプライズパフォーマンスとして少年隊の「仮面舞踏会」を熱唱し会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top