ジャニーズJr.初の帝劇メイン公演に並々ならぬ意気込み Mr.KING平野紫耀、「日々成長できる舞台に」

2017年9月7日 / 09:52

 帝国劇場2017年9月公演「ジャニーズ YOU&ME アイランド」初日公演前囲み取材が6日、東京都内の帝国劇場で行われ、出演するMr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年、Love-tune、Travis Japanが出席した。

 ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がけた本作は、ジャニーズJr.がメインキャストを張る初めての帝劇公演。2012年初演の「ジャニーズ・ワールド」から進化し続けてきた名場面「オリンピック」では、各グループが最新曲を引っさげて様々なパフォーマンスを披露した。

 初日公演を控えてMr.KINGの平野紫耀が「直前の今日まで変更があったので、それを修正しながら1カ月乗り切ろうかなと思います」と明かすと、変更のあったメンバーが複雑な表情を浮かべて挙手。永瀬廉が「いま手を挙げていた人は内心めっちゃ焦っています」、高橋海人も「毎年恒例なので慣れた。変更に対応しているときが一番ジャニーズしてるなって思います」と臆することなく笑わせた。

 各グループとも十分な稽古期間が取れないまま本番に臨むことになり、「オリンピック」で書道パフォーマンスを見せるPrinceの岸優太は「通し稽古で成長し、公演でも成長していきたい。(書く)文字は変わらないけど僕らの魂は毎回変わっていきます」と熱く意気込んだ。

 オリジナル曲でローラースケートを披露するHiHi Jetの井上瑞稀も「バンクという坂道を使った新しい技を見てほしい」と見どころを語り、ゲスト出演の玉森裕太や佐藤アツヒロなどとの競演に橋本涼は「さっき聞いて、ぶっちゃけかなり緊張しています」、井上は「偉大な先輩と滑れるのは楽しみ」と心境を語った。

 21人による圧巻のバトン競演については永瀬が「B少年の上達がめっちゃ早くて正直焦っています。ちょっとしか教わっていないのに早い」と成長著しい後輩に危機感も。今年の「ジャニーズ銀座」で加入したばかりの東京B少年・金指一世が「いつものコンサートと違って気が引き締まって、長い舞台だけど頑張っていきたいです」と立派に話すと、全員から温かい拍手が送られた。

 Travis Japanの宮近海斗は「タップダンスとステッキを使った演出はバーレスクのような世界観で、僕らがミュージカルをしているようになっています」とアピール。新曲「烈火」で殺陣を披露するLove-tuneの安井謙太郎は「ジャニーズ御家芸の、“龍を倒す”ってやつをやらせていただきます。ジャニーズで龍を倒すってあるあるじゃないですか。やっと倒せた」と喜びをあふれさせた。

 また、真田佑馬が「ジャニーズJr.だけに帝国劇場公演を任せてもらえること。平均年齢も若いけど、その重みや使命感はそれぞれが感じていると思う」と真剣な表情を見せると、平野も「ジャニーズJr.だけで帝国劇場でステージに立たせていただくのはすごいこと。一人ひとりが責任感を持って、期間は長いけど日々成長できる舞台にしていけたら」と並々ならぬ意気込みを語っていた。

 公演は帝国劇場で9月6日~30日に上演。


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top